※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがスリムタイプの哺乳瓶を好み、普通の哺乳瓶に移行したい母親がいます。普通の哺乳瓶に慣れさせる方法を知りたいそうです。

【スリムタイプの哺乳瓶から普通の哺乳瓶への移行について】

生後6ヶ月になる子がいます。

生後4ヶ月頃より少しずつミルクに移行している最中です。
新生児期のときはどんな哺乳瓶でも嫌がらず飲んでくれていたのですが、完母の時期を挟んだためか哺乳瓶を拒否するようになってしまいました。あの手この手で、ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶であれば飲んでくれるようになりました。しかし、哺乳瓶を加えるとキャップの付け根(乳首と瓶を繋ぐ部分)に唇が触れてしまっているため、この先成長したらスリムタイプでは小さいのではないかと心配しています。
以前使っていた母乳実感を咥えさせると、乳首の温度や角度などを工夫しても必ずオエっとしてしまいます。咥えることすらしません😭 おそらく硬さや形が嫌なのだと思いますが、口周りの筋肉も鍛えたいし、スリムタイプの哺乳瓶から普通の母乳実感へと変えていきたいのが本音です。

そこで、スリムタイプの哺乳瓶しか受け付けなかったお子さんがいる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
①卒乳するまでスリムタイプを使っていたか
②普通のサイズの哺乳瓶で飲めるようになったのであれば、何か工夫したことはあるか
を教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一番飲みやすそうにしてたのでスリムタイプを使っていました。
卒乳までです。

• なな

なな

回答ありがとうございます。
    歯並びやお口ポカンなど、何か気になる様子はなかったですか?たまたま行った歯医者でスリムタイプは良くないと言われてましい…💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶というより長男は指しゃぶり、次男はおしゃぶりで歯並びは良くないです。
    長女は指しゃぶりもおしゃぶりもなく綺麗な歯並びしてます☺
    哺乳瓶の乳首でというかほんとに指しゃぶりとかが原因だと思います💦ミルクって人によるけど1歳すぎにはやめますし…私は3人とも1歳2カ月くらいでやめました!

• 10月18日
  • なな

なな

なるほど…私の娘もたまに指しゃぶりをする癖があるので、なるべくやめさせたいと思います!詳しく教えていただきありがとうございました☺️

• 10月19日