※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたんしゅたん
その他の疑問

同居してて新たに自分の家族だけで住む方、結婚して一緒に暮らし始める…

同居してて新たに自分の家族だけで住む方、結婚して一緒に暮らし始める方に質問です。
※できれば一軒家の方が助かります(>_<)

家具や家電を買い揃えるのにおよそいくら程かかりますか??

ピンキリかとは思いますが、ぜーんぶ揃えるとなると200万くらい必要になってくるのかと思いまして。。。

最低限、買い揃えるのは
◯冷蔵庫
◯洗濯機
◯テレビ(テレビ台も一緒に)
◯オーブンレンジ
◯掃除機
◯ダイニングチェア(テーブルはあります)
◯ソファー
の予定です。

できれば欲しいなーと思うのが
◯エアコン
◯炊飯器
◯空気清浄機
◯カーテン、レース
です。
こちらのものはすべて何年か前の中古がもらえるのですがせっかくの一軒家なので理想は新品です。笑

このような感じなので100万は越える気がします💦
きちんと貯金してないのに新築なんてありえないと思われるかと思いますが、皆さんはどのような感じだったのか参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

りーちゃん、

新築に住んでます!
一条工務店で建てましたがエアコンとカーテンは備え付けなのでそれ以外でざっと250万です。
うちは型落ち品でよかったので新しい商品が出るタイミングで古い型落ち品を買い引っ越すまで店舗の倉庫に置いといてもらいました👍
テーブル、ソファーはニトリ、
あとは全てヤマダ電機です。
ヤマダ電機さんに全てここで揃えるので安くしてくれと頼んだら安くしてくれてポイントも沢山もらえました❤

  • こたんしゅたん

    こたんしゅたん


    コメントありがとうございます!

    ひぇぇーー
    そんなにしてしまうんですね(´;ω;`)
    うちも型落ち品でいいんですよね。
    あとはいかに値引き交渉できるかどうか。。。
    わたしのまわりもケーズよりヤマダ派が多いので検討してみます!
    ちなみにニトリで家具を買って何年目になりますか??
    ヘタリ等壊れやすいなどありますか?

    • 2月26日
  • りーちゃん、

    りーちゃん、

    ニトリで買ったテーブルやソファーは
    今買って1年ちょっとなのでまだ大丈夫です!
    あと、ベットとマットレスもニトリですが、
    まだまだ使えそうです🤗

    • 2月27日
  • こたんしゅたん

    こたんしゅたん

    やはりお値段以上なものなのですね!笑
    ニトリ巡りしたいと思います♪
    地域によってかとは思いますが、イケアやかねたや、島忠など他の家具屋は行ったりしましたか??

    • 2月27日