※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんについて、夜間の授乳で片乳10分ずつ飲ませているが、1時間後にまた起きる。どうしたら良いですか?

もうすぐ3ヶ月です。完母の方、両乳で何分ずつ飲ませてますか?

夜間、片乳10分で寝落ちして足裏を触ったり背中をさすっても起きない為そのままにしてます。しかしお腹が満たされてないためか1時間後に起きます。

コメント

はじめてのママリ

母乳で飲ませてましたが、時間測ったことないです🙅‍♀️
吸うのにかなり体力使うから赤ちゃんも疲れて寝ちゃうんですよね🤣
なので日中は完母、夜間は粉ミルクを1回挟んで飲ませてました🍼
ミルクなら最後までグビグビ飲んでくれて、腹持ちもいいのでうちは結構寝てくれました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!時間測ってなかったんですね!寝る前だけでも粉ミルクあげたいですが哺乳瓶拒否なので😭

• 10月17日
おやつ

3ヶ月なったばかりです。
両乳で10分くらいです。
片乳6分で寝落ちとかもあります笑
うちは夜間は3から4時間半くらい寝てくれます。
昼間は1時間おきとかです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!昼間1時間おききついですね💦
    5分ずつって感じなんですね!参考にします💦

• 10月17日
  • おやつ

おやつ

夜1時間おき辛いですよね😭
    うちは昼間だからまだいっかと思えます💦
    疲れちゃって寝ると中々起きても飲んでくれないので、疲れる前に反対も飲ませてみてもいいかもしれませんね☺️

• 10月18日
ことり

片乳5〜10分くらいで寝落ちすることも多かったですが、無理に起こして飲ませるまではしませんでした🤔
体重の増えも問題なかったら
赤ちゃんが飲みたいように飲ませてて大丈夫と思います🙆‍♀️
頻回授乳でまだまだ大変な時期ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊片乳で10分くらい飲んで3時間くらい寝てくれる時もあるのですが昨日は1時間で起きて心折れました💔笑

• 10月17日