※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

豊橋市で育休延長の希望は聞いてもらえるでしょうか?現在他市に住んでおり、引っ越し予定です。育休延長したいが、豊橋市でも可能か不安です。

【愛知県豊橋市で育休延長の希望は聞いてもらえる?について】

愛知県豊橋市で育休延長した方いらっしゃいますか?
現在は他の市に住んでいますが、年内くらいまでには豊橋市に引っ越す予定です。
今住んでいる市は入園申し込みの受付の時に育休の延長希望を聞いてくれたので簡単に育休延長することができ、令和6年3月末まで育休を延長することが確定しております。
4月入園も落選して育休を延長したいのですが、豊橋市ではそういった希望は聞いてくれるのでしょうか?
ちなみに仕事は派遣で全国的にある派遣会社なので豊橋に引っ越しても問題ないと思います。

コメント

まり

友人は育休延長してましたよー!

りーさん

私も豊橋の児童課に一度聞いたことがありますが、延長希望という点に関しては聞いてくれる方だと思います!
延長の仕方は、3つの保育園に自分で電話して、空いてませんと言われたらOKみたいです!空いてると言われたら検討してみますと言って電話を切っていいとのことでした。
その断られた3つの保育園の名前を児童課で伝えたら延長できると言う仕組みみたいです!
年によってやり方が変わるみたいなので、豊橋市に問い合わせしてみてもいいかもです😊