※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
子育て・グッズ

旦那に子守り不満。出産後ライブに行くが、旦那は結婚式前泊。実父に子守り頼むが、1時間離れている。旦那に相談せず、長距離心配。意見聞きたい。

【旦那の子守りに不満があります】

旦那にイライラです😢

もうすぐ出産予定の初マタです。
予定日から1ヶ月ちょっと後に行われるライブに当選し母と2人で行く予定です。

ライブ中は旦那に見てもらう予定でしたが
旦那にその旨を伝えると、私が行くライブの翌日に親戚の結婚式があるため前乗りして行くとのこと。
移動は新幹線で前乗りで実家に帰り結婚式当日旦那家族で行くとのことですが、披露宴が14時くらいからなので正直当日昼前に出ても間に合う☹️
前乗りして地元の友達と飲みにいくらしいです😩

そうなると実父に子守りをお願いすることになり実父はオッケーとの事でしたが、実家まで車で1時間です。
ライブも夜まで行われますので実家に一泊する事になります。
これはこれで全然問題ないのですが、旦那が我が家でライブの当日子守りをしてくれたらベビーをわざわざ外に出さなくて済むのになと思ってしまいます🥺

まぁ、私の用事だし行かなければいいだけだし、旦那に相談するとどうせ行くなって言われちゃうだろうなぁって☹️

できれば生後1ヶ月ちょっとだしまだ長距離はしんどいかなぁって😢

よろしければみなさんの意見お伺いしたいです💦

コメント

👶❁

私なら実父に子守りをお願いします😖
1ヶ月検診を終えていて異常なければ様子見ながら車で1時間走っちゃいます🚗💦
久しぶりに飲み!とかだったら仕方ないなぁと思えますが、結構飲みに行ってたならう〜ん…てなりますね笑 でもLIVEも行きたいし…私なら喧嘩になっちゃいそうなのでここはもう実父に預けちゃいます😕

はじめてのママリ🔰

旦那どうこうより、予定日1ヶ月後のライブはやめた方がいいのでは、が率直な感想です💦
予定日超過もあり得るし
帝王切開になってしまったら傷も痛むだろうし、、

2人目のママリ🔰

ベビーシッターとかはどうですか?🤔

予定日から1ヶ月後だと、生後3-4週くらいかと思いますが、ママの身体もかなりしんどい可能性ありますよ😭床上げ前ですよね💦
産後のダメージで予想以上にガタガタになってるかもしれません…寝不足もあるでしょうし。帝王切開ならまだ傷も治りきってないですし😭
赤ちゃんだけだなくママの体調も大事にしながら楽しんで来れるといいですね!

まーま

そもそもなんですが、生後1ヶ月ちょっと⁈の赤ちゃんを男性陣に預けてライブに出掛けられるか⁈ですよね😂

今はまだ生まれてないしそこまで考えないかもですが、少しでも自分から子供が離れると不安で、大丈夫かな?って心配になりますよ😵‍💫

私も夫に任せて出掛けることはあるので、ライブに行くことを否定はしません👌🏻

ママリ

旦那さん、子守り頼まれてたのに相談もなしに前乗り帰省決めたんですか?😨
そこがまず信じられないです。

私も産後1時間の距離の実家に里帰りをしたので不安なのはわかります😔
検診で何も問題なければ私だったら実父に預けます🙆‍♀️
ただ、ママリさんの産後1ヶ月での長時間外出の方が心配です💦
お母様も一緒なので安心かと思いますが、当日の状況もみて、無理されないで楽しんできてくださいね😊

はじめてのママリ

私的にはというていで書かせてもらいます。

自分たちの子なので、できれば自分と旦那で完結させたいです。祖父母の援助は最終手段として考えています。祖父母は率先して手伝ってくれようとしますが、自分たちの子のことくらいは、、と思ってしまいます。

旦那さんに見てもらう予定だったとのことですが、それは相談の上ですか?
すでに相談して、旦那さんの許可も得ていたなら「おい、旦那!飲みより子ども優先だろー」って思います。
もし、初マタママリさんの頭の中でのみのイメージだったなら、あまり旦那さんに強く言えないなと思います。

ななこ

初マタママリさんはライブのことを伝えるまで旦那さんの親戚の結婚式があることや前乗りすることは知らなかった感じですか?
私は初マタであれば睡眠不足なのでライブは行くなら寝たいし(睡眠不足で本当にしんどかったので批判じゃないです、すみません💦)、産後の奥さんと小さい赤ちゃんがいる状態で前乗りして結婚式に行く旦那さんはあり得ないと思っちゃいますが、実父さんがみてくれるならこっちはこっちで余裕持って実家に帰ります!
車で1時間なら授乳とかのタイミングみればそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨✨

実家までの往復を運転されるのは初マタママリさんですか?
産後1ヶ月経っている予定だとは思いますが体調だけには気をつけてくださいね💦

ありさママ

先にご主人へ伝えていようがいまいが、これから出産があるのがわかっていて、前乗りしなくても十分なのに飲みに行くからという理由で産後間もない奥さまとお子さんを優先しないのはいかがなものかと思いました💦

頼むならばお父様へお願いするのが良いと思いますよ。

あとはご自身の身体にも十分気を遣ってあげてくださいね🙏
赤ちゃんも1ヶ月ではまだまだ日中に泣いたりもしますし、新生児でもママの抱っこが安心するとかしっかり違いはわかっているので。

産後しばらくは体は動けているけど元通りにはいかないので出産前のように家事をこなすだけでかなり疲労がたまりますし、ホルモンバランスの乱れでイライラしてますし、意外と平気かも〜と思っていると悪露が増えたりします💦
LIVEだと立ちっぱなし、人が多いとか産後にはちょっとキツイかもです。
行かれるならばお母様に最大限のサポートをお願いして行ってくださいね!

めろんぱん

予定日超過したうえ帝王切開だった私だから思うことですがライブに行く予定立てられるのがすごいです💦
出産前...予定帝王切開とかでもないですよね?💦
予定日超過したら下手したらまだ新生児じゃないですかね?
母体もまだまだ回復してないと思うし...
旦那さんの前乗りの件より驚きました💦

旦那さんと事前にどこまでどういった約束の仕方をしていたかはわかりませんが
もしもライブの話をした時に、無理だったらお父様にお願いもできるところまで伝えていたなら、旦那様はお父様にお願いできるだろうと思って前乗り計画に至ったと思うので難しいところかなと思います💦

よく出産で夫がお祝いに飲みに行くのが意味わからないとは見ますが、今回のことは結婚式とそれを機に地元の普段集まれない方々との飲み会なのかな?と思うので私的には飲み会前乗りむしろ行っておいでって感じです💦
結婚式の日取りなんてこっちは選べませんし時期が被るのも仕方ないので気になりません☺︎
お子さんをわざわざ外に出したくないけどライブに行くならお父様を自宅の呼ぶのはダメですか?
前乗りなら旦那さんもいませんよね☺︎
お母様も一緒に泊まって4人で過ごすのも良いんじゃないでしょうか。
きっとまだまだ夜の対応も大変ですから。。

それにもし仮に旦那さんが前乗りしなかったとしても、ライブ帰りで疲れているママが夜中の対応できるかも不安ですから旦那さんが夜中体力使う可能性もあってそうするとせっかくの親戚の結婚式も疲労困憊で出席もあり得るとおもいます🤔

なんにせよ....カツカツな予定は出産前に立てないほうがいいと思います🤔