※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

年末年始海外旅行へお子さん連れていく方いますか?昼間のハワイへ行く便…

年末年始海外旅行へお子さん連れていく方いますか??
昼間のハワイへ行く便はカオス状態になりますか?😂
1歳半の娘を連れていきます。
行きは夜便ありますが、帰りが高いので昼間便しかなくて…
寝てくれない可能性が高いのでどうしたらいいかと。

経験のある方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

ちょうど一歳半でハワイ行きましたが大変でした😂
そして私が酔ってしまってあまり娘をかまってあげれず旦那が主にみてくれたのですごく大変だったと数年経っても言われます😂
iPadは持参したのですが一歳半ではそこまで集中できず💦
下の子が4歳になったらまたチャレンジ予定です✨

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

2歳前で行きましたが大変でした😂とにかく親はひたすら子どものご機嫌とり状態で…

3歳半過ぎて行った時はヘッドホンして映画観てくれてめちゃめちゃラクで感動しました。笑

ママ

ハワイではないですが、昼便でヨーロッパに一歳半のとき行きました。
シールブック、絵本、おもちゃ、おやつをたくさん持っていって常に遊んであげてたらお利口さんに過ごせましたよ。
飛行機乗る前に靴を隠しておいて、飛行機は歩けないのだと思わせたところウロウロしたがることもなかったです😊

GWと年末年始に基本ハワイで過ごしてます🙋‍♀️
成田や羽田発は夜便なので早めに空港着いてキッズスペースで疲れさせておけばグッスリ寝てくれます。
確かに3歳くらいまではアラモアナでショッピングなんて全然ゆっくりできませんでしたが、夫に預けてササっと1人行動で済ませた事もあれば、ハワイのキッズ園に預けて夫とゆっくりランチしたりアクティビティした事もあります!
帰りは昼便なうえに行きより1時間半長いフライトになるのですが不思議と何とかなりましたね、旅行から帰る特有のシュンとした感じで無言でした😆
そのうち眠ったりもして、心が満たされて帰る時は不思議とグズったりあまりしませんでしたよ!