※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんが行なっている食費の節約方法を教えてください😭

皆さんが行なっている食費の節約方法を教えてください😭

コメント

ママリ

1週間のスーパーでの買い出しに予算決めて節約してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱまとめ買いがいいんですかね😖
    まだ子供と大人の食べるものが全て一緒ではないのでなんだかんだいっぱい買ってしまうんですよね、、、🥲

• 10月16日
みーたんママ

離乳食に使わないものは機嫌が間近で割引されてるものを使います😅
本当に物価高困りますよね…1番の悩みです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに物価高くて、、、食費が1番抑えられるはずなのに全然貯金ができず毎月赤字です😂
    子供に食べさせるものは新鮮なものがいいですよね🥺

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ありきたりですが.....

予算を決めて、スーパーで安くなってるものを中心に買って、そこからメニューを考えています。あと、お出かけついでに道の駅とかJAの野菜特売所みたいなところに寄ってます。旬のものとかリーズナブルなもの多いです。いいお肉類はふるさと納税利用してます🤤

私もうまい方法が知りたいです....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんほど!金額から商品を選んでるんですね✨
    この時期鍋にしたりおでんにしたりするのも高くて、、、田舎なのに野菜がたいってどーゆーこと😩って思いながら買い物してます💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビで「買うものを決めて無駄買いを抑えるのは消耗品節約には効果的。食費を節約するなら、買うものを決めず安いものを買ってそこから献立をかんがえるのがよい」って言ってたので予算決めてやってみてます🤣笑

鍋したいですよね....うちはもやし多めです🤣笑
    農業強そうな土地でもお野菜は高くなってるんですね🥲世知辛い....

• 10月16日
めんごち

うちは旦那が大食いなんですがおかずをいっぱい作ると食費嵩むのであえて味濃いおかずを作ってご飯をたらふく食べさせてます💪
米安いので🥹

Shi🧸

・お肉などは大量で安いものを買って使わないものは冷凍
・必ずなくちゃいけない食材でないなら省く(例えば牛丼で牛蒡入れたら美味しそうだなあと思っても牛蒡が高ければ省く)
・サラダは野菜が同じでもドレッシングを手作りで変えて飽きないようにする
・適当ご飯でも盛り付けをしっかりやる
・基本特売のものからメニューを組み立てる

とかですかね☺️