※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

徳島で出産予定。痛みに弱く無痛分娩希望。鳴門病院か梶産婦人科か半田病院か迷っている。経験者の情報を求めています。

徳島で出産予定です。どこで出産するかを迷ってます。痛みに弱いので、できれば無痛分娩希望です。
近いのは鳴門病院ですが、以前、診療科は違いますが、医療ミスの記事を見たことがあったり、周りに鳴門病院で出産した人がいないことから、決めかねてます。
梶産婦人科は駅前で車の運転が苦手な私は健診もちゃんと通えるのか不安です笑
それなら覚悟を決めて無痛分娩はしてないけど、実家の近くにある半田病院がいいのかなとも迷ったり。
どなたか鳴門病院や梶産婦人科、半田病院で出産した方がいらっしゃったら、教えて下さいm(_ _)m

コメント

mari

鳴門病院は確かに今は少し不安かもですね💦私が産まれた病院ですが(笑)ほかは分からないのですが…遠藤産婦人科は先生がとっても親切でオススメです✨

• もっち

もっち

お返事ありがとうございます。鳴門病院だけじゃなくて、他の病院もあるのかもしれないんですけど、初産ということもあり、いろいろ考えてしまいます。でも、鳴門病院だと車で10分以内で行けるから、本当に便利なんですよね。遠藤産婦人科、知り合いが出産した病院で、評判がいいと聴きました。近かったらお願いしたいんですけど。

• 2月27日
あんじ〜

半田病院で出産しました!
5カ月ほど前に質問されてて、今更かもしれませんが参考になればうれしいです!

私は半田病院で出産してよかったかなって思ってます。
里帰りで34週くらいから通ってました。健診の際の待ち時間はけっこう長く1時間〜1時間半くらいかかりました(;_;)

あんじ〜

すみません。途中で送っちゃいました(*_*)

私は平日の5時ごろ出産で、3日間だったと思うのですが旦那がいたので特別室にしてもらい、残りを普通の個室にしました。それでも、一時金+5万くらいだったので安くすんだと思ってます!

特別室にはシャワーがあったし、普通の個室より広かったので便利でした!あと、ソファーベッドがあるのでもし、誰かがお泊まりするなら特別室がいいかなと思います。

立ち会い出産も出来ますし、産まれてすぐに赤ちゃんを抱っこさせてくれます!写真も撮ってくれて、後から頂けましたし、携帯とかカメラがあれば撮ってくれるし、自由に撮らせてくれます。