※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父が気に入りません義父が気に入りません。※批判はお控えくださいませ…

義父が気に入りません

義父が気に入りません。

※批判はお控えくださいませ※
取り止めのない文章であること、ご了承下さいませ。

夫には弟がおり、弟には嫁(私より年上)子ども2人(小学生)がいます。
弟家族はあまり欲がないタイプで、あっさりしています。

先日、お祝い事で義両親の家に3家族が揃いました。

前回来た時は、私たち家族の写真メインに飾ってあったのが、弟家族も同じくらいの写真の数になっていました。

平等と言いつつも、義父は、義妹のことをかなり気にかけていて、何度も、飲み物あるか?大丈夫か?など気にかけていましたが、私には数回程度でした。笑

夫は長男なので、お墓も仏壇も嫌ですが引き継ぎます。

それに、数年に一度くらいしか両親に会っていなかった様なので、私が気遣って年に数回会う様にしました。

うちに呼ぶ時は、いつもかなりおもてなしをしています。
孫にも会いたいだろうと、何度も会わせています。

義妹は、人間関係があまり得意でなく、求めてもいないので、割と消極的ですが、私は義父さんにも義母さんにもしっかり関係性を作りにいきますし、義母さんには気に入られています。

もちろん、義妹よりも義父に好かれていない私が悪いですし、好き好みあると思いますが、家族とはいえ、利害関係はあるのだから、もう少し努力や気を遣っている私に配慮してほしいと思ってしまいました。

こんなこと思う私は変でしょうか??

コメント

そんなあからさまなのは腑に落ちないしこっちは色々やってるのに割に合わないなーと思いますね🫠

義父さん、義弟嫁さんがタイプなのかな…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!!
    私の言いたいことを代弁してくださり、ありがとうございます😭

私もそう思いました。笑
    タイプなのかもしれないですね😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

そうですね、、変だと思います。笑
会えばいいってわけじゃないですし、それこそ人間同士相性もありますしね🤔
義父はガンガンくる兄嫁より消極的な弟嫁の方が感じよく見えてるだけってことかなとおもいます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり変ですか!😱笑
    まぁ、義父さんもあまり人間関係が得意じゃないタイプみたいなので(でも、我が強く、主張の強いタイプです)、弟嫁の方が付き合いやすいんですかね。😅

• 10月16日
はじめての

義理妹とは話すことがないから、会話のきっかけとして、飲み物の話をしていると感じますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう見方もありましたか!ガルガル期がまだ終わってない様で、なかなか柔軟なものの見方が出来ていなくて💦😭

義父なりの配慮なのかもしれないですね😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

義妹は人間関係が得意でなく消極的だからこそ、義父が気を遣って声掛けをしていたんだと思います。

上の方がおっしゃるように、話すことがないから、飲み物の話で間を持たせているという気もしますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなに平等を唱えているだけあり、義妹が置いて行かれない様に気遣いしていたのかもしれないですね💦
    そんなことすら気づかず、私は自分!自分!になっていました😂

• 10月16日
れんれんママ

こんばんは!

私も何となくお父様なりに義理の妹さんに気を使ってるのかな?って思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    コメントありがとうございます😊

やはり、そうなんですかね!
    みなさんのコメント拝見して、私も義妹に対して配慮して気を遣おうと思いました😅

• 10月16日