※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子の成長について気になることを教えてください。振り向く、喃語、人見知りについて知りたいです。

【同じ月齢の子の成長について気になること】

生後8ヶ月です!
同じくらいの月齢の子が周りにおらず、同じ月齢の方どんな感じか教えてほしいです🥹

① 名前を呼ぶと必ず振り向きますか?
② パチパチ、バイバイ、はーいは出来ますか?
③ 喃語は話しますか?
④ 人見知り、場所見知りはしますか?

ちなみに我が子は
① 振り向くが、遊びに集中してたりするとあまり振り向かない。私の声に反応しているのかがよく分からない。
② 全部出来ません。
③ ばーばーとかなんかママに聞こえるかな〜みたいなことはありますがはっきりまだ喋りません。。
④ めちゃ激しいです。

コメント

8ヶ月です!

1名前を呼んでもたまに振り向く程度
2全くできません!する気配もないです😂
3うるさいくらい喋ります笑
4,人見知りは人を選んでします。場所見知りはたまにあります!

tomomi

8ヶ月になったばかりです✨
①反応しますが、毎回じゃないです。違う事に集中していたら無視されます(笑)
②全部できません‼︎
③たくさん喋ってますが、「あー‼︎うー‼︎ばー‼︎」みたいな感じです
④しますが20〜30分ぐらいすれば慣れるようです

m

①振り向くと感動するぐらいたまにです
②最近バイバイを覚えて身内のみにはできるようになりました。10か月~普通らしいので天才!と親バカ丸出しです
③泣くときにままぁ~と聞こえます(笑)
シングルですが、1.2か月程ずっとパパ、パッパと話してましたが、今は奇声をあげるだけです。🤣
④私が抱っこしていれば泣きませんが、下ろす&はじめましての人に渡すとと泣きます

ママぁぁー!!!

①どこから呼んでも振り向きます
②する気配ないです
③まーまー、まーまー、と言います。特にご飯中はすごくしゃべります笑
④します!

はじめてのママリ🔰

①名前を読んだら大体振り向きます②全くできないです!笑 こっちがやっても理解してなさそうです笑
③奇声発するか、だだだだ、あっあっとか言ってますが、たくさんは喋らないです😅
④人見知りは全くしないです!場所見知りはたまにします(最初固まってます笑)

はじめてのママリ🔰

①振り向きますが、必ずではありません!おもちゃなど集中していると無視されます🤣
②全てできません😂
③最近やっとあ!え!以外に、ぱぁぱぁぱぁなど話すようになりました!
④めちゃくちゃします(笑)実家と支援センターは何度も行ってるので大丈夫ですが、それ以外は固まります笑

はじめてのママリ🔰

①振り向く時もありますが、稀です😓名前に反応してると言うよりは声に反応してる感じです。
②パチパチはたまにします。バイバイやハーイはまだです。
③テンション上がってくるとうるさいぐらい喋ります😂
④全然です!でも親以外や、いつもと違う場所だと眉間に皺寄せて見つめているので、区別はついていると思います。

どんぐり

生後8ヶ月です✊🏽

①何かに集中してる時は無視されますが大体は振り向いてくれます!
②パチパチ、バイバイできます!
③常に何か喋ってます😂テンション上がってる時とか凄いです!笑
④人見知りはする人しない人がいます!場所見知りはたまーにです!

①必ず振り向きます!(小声でもめちゃくちゃ反応良いです😂)

②パチパチはしたことあるような…?
「タッチ〜🤚🏻」というと手にタッチしてくれます💕
あとは名前を呼ぶと目を見て「あ!」「う!」と返事してくれます✨

③めちゃくちゃ話します。独り言もすごいです😂

④まだそこまで激しくはないですが、家を出たらめちゃくちゃ大人しくなります。

ママ

①振り向く時と振り向かない時あります!何かに集中してたら、振り向きません。名前というか、声に反応してる気がします。
②全くできません。8ヶ月で出来る子の方が稀です😂
③めちゃくちゃ話します!
④たまーーーに泣きます。泣くより猫被ったようにおとなしくなるタイプです。