※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
子育て・グッズ

ママ友3人でのランチにCさんを誘うべきかについて相談中です。A.B.Cの3人で毎月イベントに参加し、次回のイベント後にランチ予定。2ヶ月前にCさんも誘った経験あり。A.BさんとCさんはあいさつ程度の関係。どうするか悩んでいます。

【ママ友3人でのランチにCさんを誘うべきかについて】

支援センターで仲良くなったママさんA.B.Cの3人がいます。支援センターでは毎月イベントがあり、よく会う3人です。
A.B、わたしの3人でグループラインがあり、来月のイベントの後にランチに行く予定です。
同日のイベントにCさんも来ることもわかったのですがランチに誘うべきでしょうか?

ちなみに2ヶ月前にも同じようなことがあり、そのときはA.BさんにCさんも誘って良いか聞いて4人でランチに行きました。
私的にはCさんが一番仲良しなので、「今日はA.Bさんとランチに行くからさようなら〜」というのも寂しいなと思っています。
でも、A.Bさんからしたら、3人で行きたいのに毎回誘わないで、と思うでしょうか?
A.BさんとCさん同士はあいさつと雑談はしていますが、わたし抜きでご飯に行くような仲ではないです。

みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

誘わないです💦
Cさんとご飯行きたいならこっちのグループに入れずに2人でご飯いけばいいのに…と思ってしまいます🥲
ご飯行くような仲じゃないなら尚更です…

  • きのこ🍄

    きのこ🍄

    ありがとうございます!客観的なご意見聞けて参考になりました。おっしゃる通りですね!
    なんだか勝手にCさんに悪い気がしていましたが、A.Bさんとのグループなので3人でのランチを楽しんできます!

    • 10月16日