※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卵巣嚢腫で排卵時に腫れる方へのコメントをお願いします。命に関わる病気なのか不安です。

卵巣嚢腫ある方、排卵の時期だけ腫れる方コメント頂きたいです。

今日婦人科に行ったら、卵巣が5センチに腫れていて、
ちょうど排卵の時期なのでそれでかもしれないけど、見てかなきゃなので生理開始から5.6.7日目にまた来てくださいと言われました。

心気症で不安でたまりません。
卵巣嚢腫は、癌ですか?
命に関わりますか?
卵巣嚢腫は、怖い病気ですか?

様子見して、排卵時にはれるだけの方もいるんでしょうか?

とりあえず不安で不安でたまらないので、教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵嚢腫ではないのですが、排卵時期は必ず左卵巣がかなり腫れます💦
病院行っても以上なしと診断されてますが、毎回腫れるし痛くて仕方ないです😢
排卵時期過ぎると落ち着きますよ!様子見て何ともないといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何センチぐらいなりますか?😭
    今日初めて言われてこわすぎて、もう何も手につかなくて🥲

今排卵日前なんですが、排卵日前でも腫れますか?🥲

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

卵巣嚢腫で去年に手術しました✨
命に関わると聞いたこと無いです!
一人目出産してから見つかって経過観察しててずーっと自覚症状が無しでしたが、嚢腫4センチなのに捻転したので緊急手術でした🙇

とりあえずはお医者さんに任せるしかないし、痛みなどなにもないならできることないし今は不安にならなくてもいいと思います!

卵巣嚢腫で手術しました🙂

とりあえず現在様子見状況なら流れに任せるしかないですが、エコーで卵巣嚢腫と疑われた場合は血液検査MRIなどどんどん検査が進むと思います🙂 ←私の場合はそうでした

90%が良性なので他の臓器の腫瘍よりかは怖く無いと思います✨