※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としりん
産婦人科・小児科

息子が1歳の頃、安城更生病院での付き添い入院についての体験談を教えてください。

安城更生病院の付き添い入院について
息子が1歳になりたての頃、安城更生病院に二泊三日で入院予定です。安城更生病院の小児科で付き添い入院されたことある方どんな感じだったか教えてほしいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

安城更生病院で付き添い入院したことあります。
個室は分かりませんが、四人部屋だと柵付きのベッドに子どもと一緒に寝ます。基本はベットの上での生活です。ベットが結構高さがあって少し怖かったです😅
机椅子や冷蔵庫、テレビは置いてあり、冷蔵庫テレビを使うにはテレビカードが必要でした。
まあまあ狭いですが、1歳なら何とかなると思います。(うちはもうすぐ2歳になるくらいで入院して外行きたい!と大変でした😇)
病室とは別にキッズコーナー(部屋?)があり、感染症ではない子や病気が治って許可が降りた子が遊べるスペースがありました。
シャワーは予約制で何時から忘れましたが、朝予約してました。保育士さんがいる時間帯だと子どもを預けてシャワー浴びれます。(要予約)
家族の方と交代出来るならそのタイミングで入りに行くのはありです。
一階のコンビニに買物に行けますが、清拭のタイミングで子どもを看護師さんに任せて急いで行った記憶あります。
感染症とかでなければ、子どもと一緒に行けると思います。
洗濯物は基本家族に任せてました🙆

• としりん

としりん

詳しくありがとうございます!ベッドの様子やシャワーのこと気になっていたのでとても助かります。
    保育士さんがいらっしゃるんですね!家族と交代が難しそうなのでどうしようかと思ってましたが予約すればシャワー行けそうですね😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんも平日の日中しかいないので、他の方の予約の兼ね合いで変な時間にシャワー浴びないといけないことがありました😅
    あと確か先生に子どもがお風呂入る許可貰えれば一緒に入ることが出来たと思います🤔

• 10月17日
  • としりん

としりん

保育士さんにお願いするとなるとやはり日中になっちゃうんですね😅
    情報ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ちょっと前にヒトメタで付き添い入院しました🏥
初日は大部屋でとてもじゃないけど寝られなかったです🤣
次の日の朝隣に来た子どもがずっと嘔吐しててこちらももらいゲロしそうだったので看護婦さんに懇願して個室のお願いをして個室へ移動しました!
ベッドはひとつのベッドで一緒に寝る形なのでとても窮屈です🤣

• としりん

としりん

ありがとうございます!
    大部屋はやはり大変そうですね💦
    個室でも1つのベッドで寝る形なんですね…

• 10月17日
しらす

絶対個室をお勧めします!!!上の子が4月、下の子が4月と9月に入院しましたけどタイミング悪くて個室待ちが多くてほんとストレスフルでした…夜中に入院も来てざわざわしてたり、そのきた子が泣いたりするとうちの子も起きちゃうしで地獄でその日はほぼ寝れませんでした😂
8時半くらいからシャワーの予約が取れて決まった時間だけ保育士さんが見てくれるのでその時間の予約を取らないと行けない感じです!週明けは混んでました!
旦那が風邪をひいて付き添い代わってもらえなかったので私が5日間付き添いましたけど個室に変わった瞬間の開放感がすごいです😇笑
奥にソファ?みたいな足を伸ばせるのがありますし、そこではあんま寝れないですけどゆっくりできたので私的には個室一択です🫶

• としりん

としりん

ありがとうございます!
    恐らくうちの子が泣くと思うので個室希望にします😂
    写真もありがとうございます!助かります!

• 10月19日
  • しらす

しらす

うちの子は酸素テントに入ってたからなんですけど、普通とは棚とかの配置が違うみたいです!
    大部屋で泣き止まない時は看護師さんに相談すると一時的に面談室みたいなところを借りられるので大部屋で困ったことがあったら相談してみてください✨夜に廊下を散歩してる人とかもいますよ🥹

• 10月19日
  • としりん

としりん

色々とありがとうございます!二泊三日だけですがとても不安だったのでお話聞けて心構えができました😊

• 10月19日