※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
家族・旦那

【同居義母の連絡不足について】おそらく私が悪いです…。同居義母につい…

【同居義母の連絡不足について】

ごめんなさい。おそらく私が悪いです…。同居義母について。
息子を任せっきりにしている状況です。文章下手ですいません💦

息子3歳半の健診(7月)後に歯医者と眼科に行くように言われました。
行こうと思ってた矢先に私の妊娠がわかり、初期に一度流産。
その後またすぐに妊娠することができましたが、その頃にはつわりが始まっており動くことができずに今に至ります…。
歯医者と眼科の件は義母に言ってなかった(受診するつもりだったので…。)
ですが、本日保育園のお迎えに義母に行ってもらったときに先生から言われたらしく私に連絡がありました。
私は今実家に帰ってます。

歯医者と眼科に行ってないやろ?早く行ってあげんと!と…。
私の中では今月には帰って連れて行くつもりでしたが、それも伝えていなかったので義母の中では、こいつは息子を放置してるんじゃないかという気持ちがこもっているような文章で、少しイライラしているように感じました…。
育児をほぼ3ヶ月任せっきりで疲れているのは私も重々理解しているつもりで罪悪感も沢山あります…。

ただ、そんなに強気に言われてしまうと帰りたくなくなってしまう自分がいます。自分が悪いことはわかってます。報告も連絡もしてなかったので…。
動けるようになって帰ってもらわんと困ると言われているので、まだつわり終わってませんが頑張って帰ろうと思ってた矢先の出来事で勝手に妊娠したのが悪いんでしょ?って思われてると思うと帰るのが怖くなりました…。😢

ごめんなさい。不安で投稿してしまいました😢

コメント

義母が連れていけばいいのにと思ってしまいました。ごめんなさい…。

そのまま言ったらどうですか??
今月中には連れて行こうと思って言ってなかったのですが、つわりが酷くて行けそうにありません。代わりに行っていただけますか?
みたいな😢

同居嫌ですよね。。

でも、息子さん達が寂しがってると思うので、つわり落ち着いたら帰れるといいですね😭💓

• さま

さま

優しいお言葉ありがとうございます😭
    伝えてみます

• 10月17日