※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinami ✾︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。予防接種後の便が変化し、心配です。この便は正常でしょうか?病院に行くべきか迷っています。

【便の写真あり観覧注意】
生後2ヶ月になる男の子のママをしています。
予防接種後のうんちは2日間クリーム色で
そのあと黄色のうんちが出て
その後からこのような写真のような便が出てます
完全ミルクですがこの便は正常ですか😢😢?

初めての子供でこのような便を見たのは
初めてで病院に連れて行った方がいいのか
戸惑っています…。

コメント

みほ

写真載せ忘れてますよ💦!

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    あ…忘れてました…
    載せます!!

    • 2月24日
  • みほ

    みほ

    緑色ですかね⁈
    母乳でもミルクでも腸内にとどまる時間によって緑色になることありますよ!
    また母乳やミルクと一緒に空気をたくさん飲んでると、空気とうんちが混ざって酸化して緑色になることがあるみたいです✨
    うちも緑色のうんち出たことありますよ!

    • 2月24日
  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    アイクレオの粉ミルクを飲ませてて
    母乳の時と同じうんちが出ると
    言われてそれずっと飲ませてたのですが
    一昨日からこのような深緑みたいな
    うんちが出てて初めてみたうんちなので
    病気かと思いかなり戸惑っていて😭😭

    おならはよく出るのですが
    うんちは1日一回出ています😥

    • 2月24日
  • みほ

    みほ

    びっくりしちゃいますよね💦
    ちなみにうんちの回数が少ない時も緑色になることありますよ!
    うちは生まれてから4ヶ月くらいまでは1日3回くらいうんちしてました。

    • 2月24日
saaaya

このような緑色でも大丈夫ですよー!アイクレオでもどのメーカーでもミルクだとこんな色になることの方が多いです☺︎︎

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    ありがとうございます😭😭
    緑色すぎてビックリしましたが
    安心しました😢

    • 2月25日
あきらプリン

お写真がありません!

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    ごめんなさい、今載せました!

    • 2月24日
𝙺&𝚈らぶ♡

写真はどこでしょうか?💦

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    ごめんなさい、今載せました!

    • 2月24日
Chinami ✾︎

皆さん写真載せ忘れてました…
ごめんなさい

あきらプリン

母子手帳に載っているうんちのページを参考にしてみてわ如何ですか?
確か、何番から何番に急になったら危険って書いてあったはずだと思いますが⭐️

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    参考にしたら7番でした!
    だけどアイクレオの粉ミルクをずっと
    飲ませてて母乳の時と同じうんちが出る
    と聞いたので一昨日までは黄色のうんちが出てたんですがそれ以降はずっとこの様な色の便が出ていて不安になってしまって😢

    • 2月24日
Chinami ✾︎

うんちを見てすぐに
母子手帳とうんちを比べてみたら
当てはまる物がなく近い物は7番でした。

るりり

何かで、緑色の便は心配しなくて良い。白っぽい便は良くない的な事を見ました。
ざっくりした内容でごめんなさい!

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    ありがとうございます!

    • 2月25日
ts♡mam

緑っぽいのは大丈夫だと思います!
白っぽい方を注意したほうがいいと思います!

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    いつもは黄色のうんちだったので
    いきなりこんなうんちが出てビックリしました😂
    大丈夫なようで安心しました!

    • 2月25日