※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランの追加について、次の健診で提出してもいいか相談中。受付やエコー時に提出するタイミングが分からず悩んでいる。助言を求めています。

バースプランの追加ってしても迷惑じゃないですか?🥲

今日36週の検診で、助産師外来の時にバースプランを買いてくださいと言われて、とりあえず思いついたことを書きました。

•夫の立ち会い
•カンガルーケア、生まれた後写真撮影
•色々不安なのでお産の進行状況など色々教えて欲しい
•女医さん希望
あまり書く欄が無かったのでとりあえずこれだけ書きました。
助産師さんとお話しした時、里帰りなし&母の手伝いは1週間、夫は出産後2日だけ休みなので母が帰ったらワンオペで大変なので、産後の状況を見ながら保健師さんや産後ケアなど色々相談しましょうと提案してくれました。

健診の後マザークラスに行って、バースプランのことも話されていて、みんな色々書いてるんだなーって思いました😳私的には、産声含めて産まれる瞬間の動画撮影を夫にさせたい、後は裂ける前に切開してほしいとか書けば良かったなーって色々後から出てきました💦

マザークラスでは、テキストの1番最後にバースプラン書く欄があるので追加があれば持ってきてくださいって言われたのですが次の健診で持っていっていいんですかね?💦
もう助産師外来ないのですが、書いた紙を受付の人に渡す感じでいいと思いますか?それか、エコーの時に直接助産師さんに渡した方がいいのでしょうか?💦(私の病院は腹部エコーになってから助産師さんがエコーします)
コミュ障なのでいつのタイミングで出せば良いのか、、
アドバイスください😂

コメント

ママリ

迷惑じゃないと思います!

わたしも大したこと書かずに提出しました。助産師さんは慣れてるし、その時気になったことはその時聞けば教えてくれるだろうと🤣

追加があれば持ってきてと言われてるなら、なお迷惑じゃないですよ!
助産師さんがエコーしてくれるなら、そのタイミングでいいかもしれないですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    良かったです😭来週の健診までに漏れが無いか確認して、持って行こうと思います🥰そうなんですよ🤣私も書いてる時はこんなもんかなー、後はその場で希望言えばいいかなーって思ってたのですが、やっぱり書いてなくてその場ではできなかった、、っていうのが後悔しそうだなと思って🥲
    エコーのタイミングで渡そうと思います!ありがとうございます🥰

• 10月16日