※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【ディズニーランド、シーで3歳以下の子供を連れて行く時の朝イチのおす…

【ディズニーランド、シーで3歳以下の子供を連れて行く時の朝イチのおすすめ過ごし方について】

ディズニーランド、シー好きな方に質問です!

まだアトラクションもたくさん乗れるわけじゃない、3歳以下の子供を連れて行く時に

ランド、シーそれぞれ入園後まず何をしますか!?
トゥーンタウンや、マーメードラグーン?
グリーディング?

ちなみに、
シーは普通に入園
ランドはアーリーエントリーができます🙌

娘がミニーちゃんが大好きなので
どこかで会いたい写真撮りたい💕と思ってます😆

おすすめの朝イチの過ごし方、教えてください💕

コメント

A

娘はスモールワールドが好きだったのでそれに向かいつつハニーハント狙いで行きます。が、開園直後ハニハンはシステム調整でやってないこと多くていつもスモールワールド1番に乗ってます😇
アーリーエントリーできるなら混む乗り物行ってもいいかなと思います!エントランスから近いモンスターズインク、81cm以上あるならベイマックス、親が美女と野獣乗りたいならそっちに行ってもいいかな🥰

シーは景色も良いので色んなところで写真とりつつブラブラ回って乗れそうのがあったら乗るくらいにしてました😊

• ママリ

ママリ

好きなアトラク決まってたらまずそれですね🙌💕

人の少ないうちに写真撮っておくのも大事ですよね😆

• 10月16日
アキ

この前シーに行ったのですが、入園後すぐにアラビアンコーストに向かって、有料のゲームをして(朝イチだからかめちゃくちゃ空いてました!)、アラビアンコーストでアトラクション乗りました!

アーリーエントリーができるとなると、アーリーエントリー限定のグリーディングがあると聞きました!✨
わたしならそこで写真撮って、トゥーンタウンが空いていると思うのでそこに向かいます!

• ママリ

ママリ

あ!ゲームコーナーやってみたいと思ってました!

アーリーグリ未経験です!
    写真撮ってくれますか?👀💕
    見てるだけになるならスルーしようと思ってました笑

• 10月16日
  • アキ

アキ

有料のゲームは日中だと長く並ぶ日もあるので、空いてる時にやるのがおすすめです🙆‍♀️

アーリーグリ、わたしも未経験なのでめちゃくちゃ調べてます笑
    写真撮ってくれるらしく、でもミキミニはやっぱり人気凄いらしいです💦

わたしも12月にホテル泊まって翌日ハピエンでインパ予定です💘
    その際は、クリスマスパレードのDPA買って、モンスターズインクのPP取って、グリして、ハニーハント向かう予定です✊

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐!
    あのクッション欲しいです💕🤣

子供いないとついつい朝イチはアトラクション行っちゃって🤣
    そうですよねで🥺
    何か目立つ格好していきます🤣!

最高ですね!私も11末なのでクリスマス楽しみです😊
    予約取れた時点から楽しみになる魔法ですね🤣笑

• 10月17日
ひろ♡ゆい

アーリーで入るならアーリー開園から約10分間だけアーリーグリしててミニーちゃんもいる日が多いのでそこでグリーティングするのオススメです❤️
アーリーでもそこそこ人いますが、普通のフリーグリーティングよりはいないので割とすぐ撮れますし、ミニスタだと長く並ばないといけないですし水玉ミニーちゃんと写真撮れるので😊
そのあとハニーハントかモンスターズインク並んで、乗り終わったらダンボかピーターパンの日中は割と待ち時間長くなるアトラクション並びます✨
シーだったらトイマニのDPA取りつつマーメイドラグーンの方に向かっていって9時にアトラクション動き出したらマメラグ内のアトラクションに待ち時間少ないうちに乗っちゃいます😊

• ママリ

ママリ

10分だけ!!すごい短いっ!!
    9時開園予定の日は実際のアーリーは8:00とか…👀
    7:30くらいに並んでもいけますかね?もう少し早い方がいいでしょうか…

一緒に写真撮ってくれるんですね!それなら行きたい💕水玉ちゃんは以外とないですよね!
    アーリーグリ→モンイン、ダンボですね!🧐

シーはおそらく通常街に並ぶのでマーメイドラグーン行くしかないかな〜と思ってます😭
    ミニーロマンスちゃんがいたら写真撮りたい気もしますが…笑

• 10月16日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

コロナ前のアーリーグリは一般開園してもまだ少しやってましたが、今は完全にアーリーの人だけになってます👍🏻
    最近だと平日8時半、休日8:15に一般開園なので、その15分前の8:15か8時ですね!
    ハロウィン終わったらどうなるかわからないですが…

7時半くらいならギリ大丈夫かと😊
    ただミニーちゃん以外も撮ったりアトラクションに少しでも早く行きたかったら7時までに並んでた方がよりその後有効に使えるかと思います!

シーのロマンスちゃんもアーリーグリならいます😭
    あとはプラザの整列グリだけになっちゃいますね😭😭
    通常列だとトイマニ並ぶのも長くなってる時間ですし動いてるアトラクションだと子供いたら乗れないものばかりなので9時からのアトラクションに並ぶしかなくなっちゃいますよね💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    それはハピエンの価値が上がった気がしますね👀✨
    子連れで1時間待てるかどうか不安もありますが、できるだけ頑張りたいです😍

そうなんですね😭
    それならジャングルのとこでグリか、ダッフィに目標変えてしまうか悩ましいところです🤣

• 10月17日
まい

最近1日目シー、2日目ランドで行きました✨下の子が3歳以下です。

シーは何時に入園するかと暗いところが得意かどうかで、マーメイドラグーンに行くかアラビアンコーストに行くか変わる気がします🤔どちらも子供向けの乗り物があって、朝イチは空いているのでおすすめですが、マーメイドラグーンは外にある2つはスピードが出るのでそれが怖いと思う子は苦手だし、屋内に入ると暗いのでそれも苦手な子はだめですね。アラビアンコーストはジャスミンやカルーセルがおすすめですが、動き出すのが9時半だったり10時からだったりするので、入園が早いと行っても何も乗れません。
お子さんの得意不得意で考えるといいと思います。ちなみにうちはマーメイドラグーンは暗くてだめでした💦
あとプライオリティパスでニモを取っておくと、あまり並ばす乗れるのでおすすめです。他に小さい子が乗れるのはタートルトークやマジックランプシアターですが、お話系なので、それよりはニモのほうが楽しそうでした😄

ランドに関してはハピエンが使えるなら、ハピエンのグリーティングでミニーは高確率で会えます💕
なのでハピエンの時間はたっぷりミニーちゃんに使い、終わり次第ハニーハントに行くのがおすすめです。というのもグリーティングでたっぷり時間を使うと、その後ベイマに行ってもそれなりに待たされるので😂あと上の方が言っているモンインはもう今は9時前には動いていないので💦なのでモンインのプライオリティパスを取りつつ、ハニハンにのり、その後も乗り物に乗りたいなら待ち時間が長くなりやすいダンボかピーターパンで9時になるのを待ち、その後はアリス、カルーセル、スモールワールド、フィルハー辺りに乗ると待ち時間短いです。
乗り物があまり…と言う子なら朝イチ空いているトゥーンタウンでたっぷり自由に走らせてあげると良いと思います💕
あとこれは朝イチのことではないですが、待ち時間の少ないマークトゥエイン号やカントリーベアシアターは意外と小さい子は喜びますし、座れるので大人の休憩にもなります。オムニバスも18時頃暗くなってから2階に乗ると、夜景がきれいで大人は嬉しいし、パレード待ちの人がたくさん手を振ってくれて子どもは嬉しそうでした✨
ペニー・アーケードも待ち時間とかないですし、お土産買うより安い金額でグッズをゲットできるのでおすすめです💕

長くなってしまいましたが💦楽しめますように😄⭐

• まい

まい

それとミニーちゃんのことでもうひとつ😄

シーのジャンボリミッキーは自由席かあるいはキッズスペースから見ると、ミニーちゃんが目の前に来てくれるのでおすすめです💕
    エントリー外れてキッズスペース目当てで15分前に言ったら、自由席空いてます〜って言われて座れました✨目の前にミニーちゃんたくさんきてくれて、子どもたちの喜んでました。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど…とりあえずマーメイドラグーン目指して、ダメそうなら奥地のグリーディングにでも行こうかな🧐?笑
    シーはどこへ行くにも距離があるので大変ですよね🤣

アーリーのグリはかなり良いなと思い始めてきました🥺💕朝早めならハニーハントもまだマシそうですね!ダンボも確かに他の二つより長い印象です🐘!
    オムニバス系のは乗った事ないので乗りたいです!!チェックしときます✅

ジャンボリミッキーは今でもYouTube見ながら踊ってるので必ず行きたいと思ってます🤣💕ミニーちゃんが来てくれるなら絶対行かなきゃですね🥺!!
    15分前でも座れたんですね!♡子連れだと長時間も待てないから嬉しい情報です!ありがとうございます😊♡

• 10月16日