※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

未経験でも40歳から介護の仕事は可能ですか?子育て中で夜勤は難しいので、デイサービスや訪問看護を考えています。雇用形態や給料、子供の預け先について教えてください。

【未経験で介護の仕事に就くことはできる?について】

介護の仕事してる方々にお聞きしたいです!!

初任者研修の資格はこれから取得する予定です。

ずっとジムの仕事をしてきましたが、ずっと興味があった介護のお仕事に就きたくて、

もうすぐ40歳になるのですが、未経験でも雇ってくれますでしょうか???

1番下がまだ4歳なので夜勤はしたくてもできません。
でも、ある程度子供が大きくなったらやりたい気持ちはあります。

今考えてるには、夜勤がないデイサービスと訪問看護を考えてます。

雇用形態やお給料や賞与、勤務時間、

子育て中で夜勤してる方は、お子さんどうしてるか?

などなど色々お聞きしたいです!

宜しくお願いします!!

コメント

ママリ

全然問題ないと思います☺️
介護業界人手不足なので入ってから資格取る方たくさんいますよ!
私はデイサービスでパートしてます。
社会福祉士と介護福祉士をもっていて時給1400円で相談業務をしています。
幼稚園の子供がいるので9-15で働いています。
小学生に上がったら皆さん8時半〜17時半や9-18時などいろんな時間帯があるので変更可能だそうです☺️
資格がない方は時給1000円
正社員は19万に資格手当や処遇改善手当など色々足されていきます!
賞与は年間で4.6です😊

• えま

えま

社会福祉士と介護福祉士持ってるんですか!!
    すごいです✨
    人手不足とはいえ、竿用されるかが不安で仕方ないです💧

賞与が4.6なんて魅力ですね🥹

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

パートですが全然大丈夫と思います☺️
うちの子は療育にも通ってて旦那の休み次第な感じで、毎月平日3日の希望休取得と土日祝日・GWや盆や正月は相談という形で採用いただきました!
非常勤だと大丈夫ですが、パートでないとデイの正社員が1番無難な気はします
パートならどこでもやれそうですが、私個人としては訪問は最終的に1人で行くので何かあると怖いので避けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート月8.5万くらいで週2〜5日で6時間で働いてます!

• 10月16日
  • えま

えま

人手不足とはいえ、採用されるか不安で…
    来年、長女が神学するのもあって扶養内ではなくてがっつり稼ぎたく…
    希望としては手取り18万が最低欲しくて、賞与も2ヶ月は最低でも欲しくて。
    未経験で贅沢ですが😔

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣介護で日勤か早出だけで手取りそのくらいには聞いたことありますが、賞与がないかもですよね😥

• 10月17日
  • えま

えま

そうですよね〜💦
    賞与がないのは承知で、時給のいい派遣でガンガン稼ぐのも手ですよね!

• 10月17日