※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*mai*
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について相談です。神奈川県の2つの幼稚園の面接があります。主人が参加できないので心配です。服装や合否についてアドバイスをお願いします。

幼稚園面接の服装について(母親)
来月幼稚園の面接があります
周りに相談出来る人もいなく初めての子どもなのでどんな服装がいいか聞きたいです
神奈川県大和市大和みどりが丘幼稚園とモミヤマ幼稚園です
何か気をつけたほうが良いことなどアドバイスももらえると嬉しいです😊
あと、仕事で主人が参加出来なそうなのですが合否にかかわってくるのでしょうか?

コメント

なぁちゃん

モミヤマ幼稚園出身です🤭
そんなにかしこまった幼稚園では
ないのでフォーマルな服装で行けば大丈夫だと思います。

娘ちゃんモミヤマ受かるといいですね
みどりが丘よりモミヤマの制服の方が可愛いです(あんま関係ない🤭)

• *mai*

*mai*

お返事ありがとうございます
    今日電話で聞いてみたらご家庭でお任せしてますって言われました、、、
    今考えてるのはピンクグレーのブラウスにチェックのパンツに黒のパンプスって考えてるんですけど、どうなんでしょう?
    スカートで行こうと思ってたんですけど自転車で行こうと思ってるんでズボンにしようかと🤔

モミヤマ、制服可愛いですよね!
    私も思ってました🤭

• 10月17日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そんな感じで大丈夫だと思います!
    小学校の頃感じていたのは、
    みどりヶ丘は出身の子はどちらかというと鉄棒とか跳び箱とかをすごい得意としてる子が多かったイメージです!

モミヤマは今はどうかわかりませんが、昔(20年ほど前)は、大型観光バスを貸し切って遠足に行ったりしてました!

通う幼稚園によって小学校での
    お友達もだいぶ変わってくるので
    その辺も視野に検討するといいと思います!

でも、私が地元に住んでたら断然モミヤマ推しです!!🤣

• 10月17日
  • *mai*

*mai*

みどりが丘はすごく勉強に力を入れてる感じのイメージでモミヤマはのんびりってイメージでした
    今もお出かけをたくさんしてるみたいです

モミヤマはとても人気みたいで募集人数よりも応募が多く落ちる可能性もあるみたい
    みどりが丘と併願で受けるつもりなんです

洋服の件、ありがとうございました!
    ちょっと安心しました☺️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
私もみどりが丘もモミヤマも見学行ってモミヤマ受けます😄!
来年大和市に引っ越し予定で周辺に色々聞ける人も居なくて落ちたらどうしよ〜〜って毎日なってます😂

親と服装もしっかり正装が良いんですかね🤔
何聞かれるかも心配ですが頑張りましょう😭😭

• *mai*

*mai*

お仲間ですね☺️
    一応幼稚園に問い合わせをしてみたんですけどおまかせと言われました
    私はかっちりした服を持っていないのであまりだらしなくならない程度の服装で行くつもりです
    モミヤマは毎年募集人数よりも応募が多く落ちる可能性もあるみたいなので、みどりが丘と併願で受けるつもりです

何聞かれるかはもう出たとこ勝負かなって思ってます😅

• 10月27日