※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウル童ちゃん
ココロ・悩み

横須賀南警察に付き添い可能か心配。実家のDV実父に妊娠報告する際、警察の方が付いてきてもらえるでしょうか。付いてきてもらえない場合、どうしたらいいですか。

【実家のDV実父に妊娠報告する際、横須賀南警察の付き添いは可能かについて心配です】

神奈川県横須賀南警察に関してです

私の家庭はDV家庭なのですが、
地元が横須賀のためわざわざ都内から向かいます

そして実家に行かなければならなくなり
母親には安定期入った時には
死ぬほど嫌いなDV実父に妊娠のことを
報告して母が守る。と言われています。

その際事前に横須賀南警察により付き添いで
警察の方に着いてきてもらう事は可能ですか?
実家がとても怖くてしんどいです。

もし付いてきてくれない場合
どうするべきですか。

コメント

ばっち~ママ

お母さんから伝えてもらうことはできないのですか?

• ウル童ちゃん

ウル童ちゃん

母親から伝えて暴れられても目の前の証人が11歳の弟しかいないので守り切れるか分からないしきつそうです

• 10月16日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

そこまでして伝える必要はありますか?
    ワタシなら伝えないです。

• 10月16日
  • ウル童ちゃん

ウル童ちゃん

結局住民票自体移せない事情があるので横須賀の病院でないと妊婦健診など行く時自費になってしまうので。。。

実家から通う形も無きにしも非ずです😢

• 10月16日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

それ関係なら警察でなくて役所に相談してみたらどうですか?

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

行かないといけない理由とはなんでしょうか?それは絶対必要なことですか?
私だったら父には報告しないし、実家にも行かないです。
実家が怖いって事はお母様はお子さんを守りきれてなかったわけですから、今も今後も守ってもらえないと思いますよ。

それと警察はついきてくれないと思います。どうしても行かなきゃいけないのなら自分で護衛を雇って行くくらいですかね、できる事は。

• ウル童ちゃん

ウル童ちゃん

今住んでるところ自体が東京で住民票を移せない事情があるためです。

報告しないとしないで怒るだろうし
    どっちにしろ子供が大きくなったら隠せないので

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

実家には行かない方がいいと思います…
暴力振るわれて赤ちゃんに
何かあったら後悔しそうです💧
住民票移すのに父親に会う必要があるのでしょうか?

• ウル童ちゃん

ウル童ちゃん

結局妊婦健診を都内で受けれないので実家に行くはめになります……なので
    母に絶対報告しなさいって圧掛けられてどうしようも無いです

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦健診はどこでも受けられるはずです🤔
    提携していない病院だと
    補助券使えないので
    全額自分で払って
    後から助成金申請したらいいと思います!
    お腹の子守れるのうるさんしか
    いないので😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

横須賀市に住基はあるんですよね?横須賀市にまず相談です。住基移動の支援措置でどこに移したかをバレないようにしてもらえます。
警察へ相談をしておいて、何かあれば来てもらうようにお願いするのも一つ方法としてあります。
何より大切なのはあなたの体と赤ちゃんを守れるのはあなたです。暴力から逃げる方法があることを考えてみてください。

• ウル童ちゃん

ウル童ちゃん

彼氏の家が一人暮らし用の賃貸のこと含め住民票移せない事情があるので結局妊娠期間横須賀の実家から通う形になるかもです…

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民票は移せますよ。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

違うところで妊婦健診受けられますよー!!
私も里帰り出産するために途中で県跨いで妊婦健診受けました😊とりあえず実費で払って後で自治体に申請すればお金返ってきますよ🙆‍♀️

めろた

実父に電話報告もだめなのでしょうか?お母さんの前でとかじゃなく、この時間きっとお父さん一人だろうな~の時間や、彼氏さんと行かれるのでしょうか?ファミレスなど、ひとめのつくところで話すのとかはダメですか?人前で暴れれば誰かしら止めたり警察よんでくれたりすると思いますし…その方がお母さんや弟さんの身も安全ではないでしょうか?💦綺麗事かもしれませんが、孫ができたとわかれば実父ももしかしたら変わるのかなって思ってしまいました💦

• ウル童ちゃん

ウル童ちゃん

携帯止まってて(т-т)

恥ずかしながら
    両親高齢無職なので一切家に出てくれないし弟も不登校なもので。。。

• 10月16日

住民票はうつせますよ?
一人暮らし用って寮かなんかですか?
違うなら住民票変えても不動産の人は言われない限り分からないと思います。
妊婦健診はどこでも出来ます。
そんなDVがある家に帰って殴られてお腹の子に何かあったらどーするんですか?
例えお母さんが守ったとしても、ストレスで流産になっちゃう場合もあるんですよ?
あなたが帰った後、お母さんは大丈夫なんですか?弟さんも大丈夫ですかね?それが心配なので私は報告もしません。
そんな怖い思いするよりも、今の家から引越しして、住所も変えるべきだと思います。