※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリアン
子育て・グッズ

夜は2〜3時間おきに授乳し、朝7時に起こします。他はぐずらずに寝ています。具体的な寝かしつけの時間について知りたいです。

1ヶ月のベビー何時に寝させていましたか?

夜は2〜3時間おきに5分くらいの授乳して、朝は7時には起こしています。授乳以外はぐずらずに寝てくれます。

でも何時に寝させているのか聞きたいです。

コメント

ゆっこ

何時に寝させるとかは特になかったです。
娘のリズムに合わせてました!
なので起こす時間も決めてなかったです❗

• ドリアン

ドリアン

なるほど!子供のリズムってありますよね(´∀`)

• 3月4日
ひーこ1011

保健センターでは3〜4ヶ月頃から離乳を見据えて生活リズムを整えていくように言われました。

上の子の時は22〜23時頃の授乳後に寝室に連れて行ってました!
下の子は上の子と同じ時間。21時過ぎには寝室に連れて行って、泣いたら飲ませて…てしてました!
下の子は3ヶ月頃からはあまりお昼寝しなくなり20〜21時の間には安定して寝るようになりました!
今は寝つきが悪くなってて、寝ても1時間ほどで起きるし、夜中も1時間半おきに起きて、おっぱい飲んでもすぐ寝なくなりました(ー''`ー;)

• ドリアン

ドリアン

3か月からはキチンとしないとですねー!今大人の時間を引き下げてきて10時なんですけど8時くらいに寝させるようにしていきます(´∀`)

• 3月4日
かんこ

1ヶ月から寝なくても薄暗い寝室に夜の8時9時には連れて行って
朝7時にかならず起こしていたら
1ヶ月半で昼夜をある程度覚えてくれました(^^)
7ヶ月の今は、7時ー8時くらいに寝ています

• ドリアン

ドリアン

泣いたらあやしに部屋に行く感じですかね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    実施してみます!ありがとうございます

• 3月4日
まお

今は9時以降の授乳が終わったら寝室のベッドに寝かせてますが、なぜか起きてくるので結局自分たちが寝る12時ごろに就寝という感じです(^ ^)

• ドリアン

ドリアン

今はバラバラですよね(´∀`)
    みなさん色々ですね〜。

• 3月4日
さるあた

1ヶ月のときはまだまだミルク飲んで寝ての繰り返しだったので何時に寝かせてたとかはなく、息子のリズムに合わせてました。
22〜24時までグズグズで中々寝ないとかもありましたが。

• ドリアン

ドリアン

なるほどです。日中よく寝てるので夜中も昼も関係ないのが1か月の子どもですね

• 3月4日
コッシー

まだちょうど1ヶ月?とかならあまり気にし過ぎなくていいと思いますが、うちは初めから夜19時半すぎとか20時以降は赤ちゃんいるスペース暗くしてましたよ。
といってもその頃はリビング横の畳スペースで寝てたので、薄暗い程度ですが。
段々ペース落ち着いてきたら、お風呂入って授乳終わるのが20時までに終わるようにして、授乳後暗い寝室に連れていくようにしたら3ヶ月入る前には朝まで寝るようになりましたよ!

• ドリアン

ドリアン

ありがとうございます。今沐浴昼間なんですが風呂が沐浴から、普通になったら時間も変わってきますね…うーんどうしようかな。
    大人のご飯の時間とちょうど重なりますねー!夜は大忙しですね!

• 3月4日