※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

祝い着を再度祝い着に戻すことは可能ですか?経験のある方いますか?

お宮参りの祝い着を着物に仕立て直す

上の子のお宮参りで使った、祝い着を今年七五三なので仕立て直しに出しました。

でも、今日妊娠してる子も男の子だと分かりました。

仕立て直しした着物を、また祝い着に戻すことは可能でしょうか?
やったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ

羽織にしたのか長着にしたのかによりますがあげた糸を取れば出来るはずです。(紐をとっていれば紐付けもしないといけないかと)
ただ、前回から時間が経っていたら型がついてるかもしれないのでその場合はプロに出してシワを伸ばしてもらった方がいいかもです。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    長着っていうのか分からないのですが、羽織ではなく、袴の下に?着る着物にします。

長男の七五三が11月で、次男が産まれるのが2月なので使うとしたら3月頃の予定です!
    七五三が終わったらすぐに糸を取るようにしたいと思います!

• 10月16日
しゃるる🏎

うちは女の子でしたが、出来るので、男の子も大丈夫だと思います。
753が終わってクリーニングに出す時に、解いて出せばいいと思います。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    女の子でも出来たんですね!
    七五三終わって糸を取ってクリーニング出してみます。
    ありがとうございます!

• 10月16日