※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が他人に話しかけることが多く、困っています。特に園児のお母さんに話しかけることがある場合、どう注意すればいいでしょうか?園バス待ちで離れられない状況です。

公園やバス停や園バス待ちで、子供が他の方にめちゃくちゃ話しかけます😭
発達グレーなので人との距離感がおかしいのもありますが、とにかくおしゃべりで、常に誰かと話していたいタイプです。
家でもずっと私か夫と喋っています。
知らない人に話しかけないは言い聞かせていてよくなっていますが、園児のお母さん(よく見たことある、私も話す)にわーわー話しかけてしまう場合、どう注意したらいいと思いますか?
ちなみに園バスを待っているので、その場からは離れられないです🥹

コメント

はじめてのママリ

顔見知りのお母さんならそこまで気にしなくていいんじゃないでしょうか?
私ならお話し好きなんだなーと思ってうんうん聞いちゃいます🤣それではダメですか🤣??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対にそこにいなきゃいけない状態で、ずっと話しかけられたらきついよなぁと思ってしまって😭
    確かに私も他の子に話しかけられたら「そうなんだー」って聞きます😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手がどういうタイプかにもよりますかね😭💦
    お子さんの中では知らない人じゃない!って認識なんでしょうね😂間違ってないです!!笑
    ママとお話ししようかと誘導するのはどうでしょうかね🤔
    でも誰にでもフレンドリーにお話しできるって素敵な個性だと思っちゃいます🥺✨

• 10月16日