※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

柊登(しゅうと)という名前を考えていますが、サッカーのシュートを連想させないか心配です。周りのしゅうとくんは大丈夫でしょうか?呼び方はしゅうくんにしたいです。

12月産まれの男の子に、柊登(しゅうと)と名前を付けたいと思っています。

意味が良くて候補に上がってるのですが、サッカーなどのシュートのイメージになってしまうと嫌だなと悩んでいます。皆さんの周りのしゅうとくんは、大丈夫ですか?

因みに、呼び方はしゅうくんにしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

しゅうとくんは数人いますが、その発想なかったです😳
流行りの、と止めだなーの印象でした😊

はじめてのママリ🔰

しゅうと君友達の子にいますが、普通にかっこいい名前だなって思ってました!
シュート⚽️と連想は特にしなかったです!

deleted user

サッカー好きなご夫婦のお子さんがしゅうと君とてん君(10番)です!
ただそれはご夫婦がサッカー好きと知っているので結びつきました!
もしお子さんが今後サッカーをやっていたらそういう印象を持つ方も中には居るかもしれませんね!

はな

かっこいいし素敵です😊

ママリ

シュート⚽️だとは全く思わなかったです😳
しゅうとくんかっこよくて素敵なお名前です😊✨

はじめてのママリ

全くその発想はなかったです😳
次男が柊〇でしゅうちゃん・しゅうくんって呼ばれてます😇

はじめてのママリ🔰

サッカー好きな先生のお子さんがしゅうとくんでした!
親がサッカー好きだとシュートが出てきますが、そうでないなら特に何も思いません🙌
我が家もしゅうちゃんと呼びたくて候補にありました😊

はじめてのママリ🔰

私はちょっと親がサッカー好きなのかな?って思います😂
周りに野球やラグビー好きなパパの子で英須、渡来くんが居たからかもしれません(笑)

ママリ

私はシュート⚽️がきになって、変えたものです😂しゅう⚪︎にしました😃上がサッカーしてて、下もいつかさせるかもコーチいったら、名前はしゅう⚪︎だけどしゅうとと悩んだんですいったら、良かった、上学年にしゅうとくんがいて、シュートとしゅうとが、紛らわしいから、しゅう⚪︎のが紛らわしさがないと笑っていました😂面白いコーチなので、冗談半分かもしれませんが😃参考になれば☺️