※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
子育て・グッズ

富士市か富士宮市でお宮参り写真を撮りたい。スタジオアリスとスタジオマリオで迷っている。マタニティーフォトはスタジオアリスで撮影したが、商品選びに困った。予算を抑えつつ、どの商品がおすすめか。データ購入後、自分で印刷も考えている。

来月、お宮参りをして、写真を撮りにいきたいとおもっています!
スタジオアリスかスタジオマリオか迷ってます。また、他にいいおみせがあれば教えて下さい。(静岡県の富士宮でお参りするので、富士市か富士宮市が希望です)
マタニティーフォトは、スタジオアリスで撮ったのですが、その時も結局どの商品を選んでいいか困りました。あまり沢山は、お金をかけられないので、どの商品がよいでしょうか?
あとでデータを買って自分で印刷もいいかなと思っています。
これがよかったなど、実体験があれば教えて下さい。

コメント

(^O^)

私はスタジオアリスで撮影しました⭐︎
確かに商品はたくさんあり、分からないですよね⤵️

データーは1年後じゃないと貰えないのでそこがいいかどうかです…(T . T)
1年後で良ければ安いマグネットとかキーホルダーにして1年後に自分で印刷する感じですかね…

私は大きくなったら子供に見せたいのでマタニティからアルバムにしてます^_^

• ちほ

ちほ

そうなんですよね!一年後って感じですよね…💦2枚くらいは、写真でほしいですけど、やっぱ枚数ほしいとなると、マグネットとかですかね(^^;

アルバムってどんなやつですか??

• 2月24日
  • (^O^)

(^O^)

写真は大きさにもよりますが1番小さいサイズでもL判で1800円するので、それが2枚だったら3600円プラス撮影料3000円とマグネット代なので10,000円しないと思います⭐︎

ネットで予約すれば買った写真の中からですが表情違いも選べて、マグネット一枚貰えるのでお得ですよ⭐︎

アルバムは増えデジと行ってどんどん追加できるアルバムです^_^

• 2月24日
  • ちほ

ちほ

増えデジ、見てみましたがなんか難しいですね(^^;なかに追加していく写真は別でお金がかかるんですかね?商品説明が理解できず…💦
    たしかに、1800円でした!マタニティーフォトのときそんな感じでした☺

• 2月24日
  • (^O^)

(^O^)

最初はアルバム本体代と写真代がかかるんですが、2回目以降は中に入れる写真の枚数の金額だけになるので安くて写真1枚をアルバムに入れると6,900円プラス撮影料3,000円ですね⭐︎

• 2月24日
  • ちほ

ちほ

一度作ってしまえば、写真一枚で6900円ってかんじなんですね!
    分かりやすい説明ありがとうございます🐱

• 2月24日
  • (^O^)

(^O^)

衣装とかもスタジオによって違うのでホームページとかで見てみてください⭐︎
    楽しいお宮参りにして来てくださいね^_^

• 2月24日
  • ちほ

ちほ

はい!娘が笑顔でいてくれるのが一番なんで楽しんできます🎵

• 2月24日
m.i

データをもらうならスタジオマリオのほうがいいですよ!
ヤフオクで無料券を買えば安上がりになりますよ!
このまえの100日祝いでは18000円で安くすみましたよ!

• ちほ

ちほ

マリオは、すぐもらえますもんね!
    18000円の詳細、おしえてもらえますか??写真何枚とかデータのCDRとか…

• 2月24日
  • m.i

m.i

写真は11枚もらいました!
    アルバムを買わずに枚数稼ぎにストラップを買いました!
    ストラップ以外にも写真などもあります!
    CDRは5000円ぐらいだったとおもいます!

• 2月24日
  • ちほ

ちほ

11枚の写真データをゲットできてその値段は、いいかもですね☺♥♥
    主人と相談してみます!

ちなみに、ヤフオクでゲットした無料券は、撮影料むりょうのやつですか??

• 2月24日
  • m.i

m.i

そーです!あと4つ切り写真ももらえます!

• 2月24日
  • ちほ

ちほ

ヤフオクでみてたら、色々あったので(^^;
    それですね!ありがとうございます。

• 2月24日
ゆーみん

データを買うならマリオが安いです(*^^*)
スタジオや衣装もだいぶ違うので、その辺もHPで見ておいたほうがいいですよ!

• ちほ

ちほ

悩みます(^^;
    確かにどっちのHPも見ましたが違いますね‼

• 2月24日
  • ゆーみん

ゆーみん

シンプルがいいならマリオ、背景が変わっていてゴテゴテな感じがよければアリスって感じですかね…
    ちなみにうちは毎回マリオで無料券+プリント数枚+データのCDです(*^^*)
    価格は15000いかない位です!

• 2月24日
  • ちほ

ちほ

アドバイスありがとうございます!
    背景があんなに違うなんて言われるまで気づきませんでした(笑)

• 2月26日
まる

富士宮の浅間さんでお宮参りですか?😊
私もそうでしたが、うちは宮イオンの中のふぁんふぁんで撮りましたよ〜!
アリスとマリオは行ったことがなくてわからないのですが、私の周りはみんなふぁんふぁん推しでした。結局色々欲しくなって高くついちゃうんですけどね😓

• ちほ

ちほ

そうです!
    ふぁんふぁん!
    そんなところがあるんですね☆
    イオンなら浅間さんから近いですね☺ちなみに、どれくらい費用かかりました??

• 2月24日
  • まる

まる

費用はあまり参考にならないかもですが…😅
    うちは双子で、2冊それぞれにアルバムをつくってあげるか、ページ数多めの1冊でまとめるか悩み、データも全部欲しい!あれもこれも…としていった結果、お恥ずかしながら10万コースになっちゃいました😓
    でも一番高い部類のアルバムにしちゃってそれなので…もっとリーズナブルなプランも色々あったと思います💦
    ちょうど今月までなら80周年キャンペーンで撮影料80円になっていたのですが、ちょっと間に合わなさそうで残念ですね😭
    でもお宮参りで産着とか借りるなら、神社から近いのでスムーズかなと思いますよ😊

• 2月24日
  • ちほ

ちほ

双子ちゃんだとそれだけで二倍になっちゃいますもんね(^_^;)
    でも、かわいい我が子にいいもの残してあげたいったきもちはわかります❤

• 2月26日