※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

5歳の男の子の習い事を探している方が、16時からの空手を検討中。楽しんでいる子供もいるが、怪我の心配もある。自分の子供に合うか不安。

【子供の空手について】

もうすぐ5歳の男の子を育てており、もうすぐ次男が生まれる予定なのですが、育休中は保育園の預け時間が16時までになるそうです。今は17時まで預けていて、それでももっと遊びたいお迎えが早すぎると泣かれるくらいなので、16時となると恐怖です😅何か気を散らせるものを、、、と思い習い事を探してみましたが、年中年長向けのクラスはどこも昼過ぎ開催が多く(幼稚園児向け?)、唯一通えそうなのが1630からの空手です。調べてみると極真?という打撃もアリの空手らしく、怪我が心配だし、怖いイメージあるのですが、空手習ってる男の子は楽しんでますか?怪我してませんか?臆病な性格なので合わないかなぁと思いつつ、気になってます。

コメント

ちー

極真系に1年生の娘が通っています!
何回か見学できると思うので、行ってみるといいと思います😊
うちははじめて3ヶ月でみぞおちにおもいっきり入ってしまい嘔吐、そこからボディー用のプロテクターしてますが、練習の後半でやる試合形式のはいつも泣いてるかやらないらしいです。
でも型もあるので、もし試合に出るなら型だけかなーって感じです。
わりと誰もが通る道で、娘は早過ぎたので多分時間ぎかかりますがやめたいとは言わないので続いています。

月謝はかなり安いのですが、まず始めに防具一式が高いのと、昇級試験と新しい色の帯、試合も出場するにはお金がかかるので、すぐに辞められたら辛すぎます😭

お友達も沢山通っているのですが、大体年中から年長にかけてから始めていて、みんな楽しそうですよ☺️

• kan

kan

嘔吐ですか💦小さい子たちも立派に試合形式のことをするのですね。それでも続けてる娘さん、すごいですね👏
    強くなるだろうからやらせたい気持ちと、心配な気持ちのせめぎ合いです🫤

• 10月16日