※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru*
産婦人科・小児科

【5歳の娘の熱が続いているので、再度病院受診が必要でしょうか?につい…

【5歳の娘の熱が続いているので、再度病院受診が必要でしょうか?について】

5歳の娘が木曜の夕方から発熱して夜中最高39.2度あり、金曜の朝に病院に行きコロナとインフルエンザの検査をしました。両方とも陰性で、薬を貰って帰ったのですがそこからずっと熱が続いており、今日も38.4度あります。

土曜日から嘔吐と水下痢がひどくノロウイルスとかかなとも思ったのですが、こんなに熱が続くのは初めてなので心配です。
もう一度病院受診した方が良いでしょうか?

いつも行くところが予約して1時間待ち、予約せず行くと2〜3時間待ちなのでその間病院で待たせるのも可哀想で悩んでます😭💦

ちなみに水曜日から上の兄が熱で金曜日に一緒に検査して陰性で土曜日には元気になりました。嘔吐下痢もなく。

コメント