※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
雑談・つぶやき

7ヶ月の子どもがベッドのフレームをよじ登ったのか、高さ60センチのとこ…

7ヶ月の子どもがベッドのフレームをよじ登ったのか、高さ60センチのところから落ちました。

朝6:30頃どんっという音と息子の泣き声で目が覚め、ベッドの下に落ちていました、、。
ジョイントマットは敷いていましたがなかなかの音がしました。
寝ているところから高さ40センチくらいのフレームがあったのに、よじ登ったようです。

いつもなら朝も泣いて起きるから、同じタイミングで起きているのですが、今日に限ってご機嫌で起きたのか、私も旦那も起きておらず、どうやって落ちたのか、登ったのかわかりません。

仰向けで泣いていて、抱き上げるとすぐに泣き止み、顔色問題なし、その後7:00にはご飯も食べ母乳も飲み、念のため病院につれていき、たんこぶとか大きな怪我もないから様子見とのこと。

ハイハイもつかまり立ちもお喋りもしており、子ども自身は元気いっぱいですが、自分の不甲斐なさに呆れます。
このままなにごともなく無事に時間が過ぎてくれればと願うばかりです。

似たようなご経験された方とかいらっしゃるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドから落ちたり、玄関の段差で落ちたりしています😔
子供の成長に驚かされます💦 
フローリングとコンクリートにぶつけましたが、コブもできず、今も元気に動き回っています✨

• りおまま

りおまま

なんでそんなところからおちるのーーー!!😭ってなりました、、笑笑

• 10月16日
きりんさん

うちも何回も落ちてますけど石頭で泣いてもすぐけろっとしてます😂

• りおまま

りおまま

すごい!うちの子もけろっとしていて、親が混乱でした、、

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!!
階段の1番上からとかいろんな所から落ちてますが何もありません😂
赤ちゃんって結構強いですよ💪

• りおまま

りおまま

うちの子も今すごい元気にしていて、強いんだなあって思う気持ちと本当に大丈夫かなぁっていう気持ちで悶々してます。笑笑

• 10月16日

うちも赤ちゃんのときから
よくベット落ちてましたが
泣いてそのあとはケロッとしてたので大丈夫でしたよ😭

• りおまま

りおまま

そうなんですね!
    60センチはさすがに、、😭😭ってパニックになりました、、

• 10月16日

ベッドからフローリングのところに落ちたりサークルを乗り越えて落ちたりしてますが少し泣いてケロッとしてるので結構赤ちゃんって強いとおもいます!!
小児科の先生にも落ちた話をしましたが、元気なら大丈夫!という事だったので、様子だけちゃんと見てあげてください☺️

• りおまま

りおまま

本当に生きた心地しなかったです😭😭15時間経ちましたが今の所元気です、、👶🏻

• 10月16日