※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

つわりで休んでいたが、復帰。まだ体調は戻らず、仕事への復帰に不安。みなさんの経験やエールを聞きたい。

つわりでしばらく仕事をお休みしていましたが、本日から復帰です…😢
つわりが1番ひどかった時よりはマシになってきたと感じますが、正直まだ本調子じゃありません…
吐き気、げっぷ、息苦しさ、あと頭がもやもやして考えがうまくまとまらないかんじ😶‍🌫️

仕事の復職のときって、みなさんどんな感じでしたか?🥺
あと、エールをもらえたらうれしいです😭

コメント

あや

私も10週まで休みその後仕事復帰しました😂お守りかのように飴、いつでも吐けるように袋をポケットに忍ばせてました、、、笑

双子ちゃんベイビーなのですね🥹❤️

私は保育園で働いていたのですが周りの先生達がとてもとても優しくて無理しちゃダメだよ〜重いもの持たないでねなもたくさん気遣ってくださって感謝感謝って感じでした🥹🫶🏻

ほんとに無理はだめですよ!!!今はママと赤ちゃんが1番です!!なんなら私は復帰してからも無理ーー〜って日は早退したり休んだりしましたよ🥹少しずつつわりがなくなりすように!!!

れお

つわり落ち着く前の仕事復帰心配ですね🥲‎自分とお腹の赤ちゃんの体調第一なので、無理せず過ごしてくださいね!
私も妊娠悪阻で1ヶ月ほど仕事休みました。復帰後は職場のスタッフに、大丈夫?体調悪くなる前にちゃんと周りに言うんだよ?と言われてました!

べべちゃん

お仕事お疲れさまです😭

自分の話になってしまいますが、
私もつわりが酷く、2ヶ月で10㎏減
仕事は早退したり欠勤したり
丸々1ヶ月お休み取ったりしました😭復職した後も、お腹が痛かったり違和感があったり体調が優れなければすぐに休んでいました😊

休みの連絡をいれるのはすごく嫌でしたが😂
お腹の赤ちゃんに負担がかかっている!と思って休んでました☺️

仕事場の人は、妊婦なのにみるみる痩せている私を見て常に心配してくれていました😂気まずさなどは全くなかったです!(それでも休みの連絡をするのは嫌でしたが...🥲)

一度復帰してもやはりしんどければ
上司に話してお休みもありだと思います☺️お給料のことなどもありますが😭
体調がすぐれない中で働くのは
普段健康な人でもしんどいのに妊婦さんは余計にしんどいです!

長くなってしまってすみません😭

はじめてのママリ🔰

気合いっす…笑
双子ちゃんですねー!!言ってる間に双子はドカンとお腹が大きくなりまともに動けなくなる、産休も早めなので
その短い期間だと割り切り頑張ってください😭❤️
すぐ切迫にもなるので、無理ない程度に…

ままり🔰

みさなさまのあたたかいコメントのおかげで、今日一日をなんとか乗り切ることができました!!!!😭😭😭
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️😭
ほんと、ママリにつぶやいてみてよかったです😭
このご恩、巡り巡って皆様に返していきたいです😭
ありがとうございました!!!