※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わず育てたけど、使った方がいいかな?指しゃぶりはしている。他の子が使っているのを見て疑問に思っています。

おしゃぶりを使わず育ててしまったのですが...使った方がいいのでしょうか?💦指しゃぶりは寝る時等してます。
うちの子より大きい子がおしゃぶりしていて、あれ?おしゃぶりって使った方がいいのかな...って思い始めました🥲

コメント

りん

別に使わなきゃ使わないでいいですよ😅
うちの子も使ってないし甥っ子2人も使わず育ってます。

とまと

お助けアイテムだと思うので使わなくて大丈夫なら使う事ないと思います。
うちも2人ともすぐペッてしちゃって、全く使わずでした😅

☺︎

使った方がいいってことはないですよ😊必須アイテムじゃないので👏🏻

ままま

その子に合わせて使うものだと思います。
上の子はおしゃぶり不要でしたが、
下の子は新生児から1歳までおしゃぶりしてその後は指しゃぶりしてます。

はじめてのママリ🔰

その子によるとおもいます☺️なくても大丈夫なら使わないです!うちは下2人使わず、長女だけ1歳3ヶ月まで使いました。

k

使わずにここまでこれたのならもう必要ないですよ✨
どちらかというともっと赤ちゃんの頃に使うものなので(口寂しくて泣くけどミルクまでは時間あるとか、毎回おっぱい咥えさせるの大変とか…)
1歳くらいならそろそろ辞めていく頃かなと思います😊