※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

生後何ヶ月からオープンスペースに連れて行くのがいいでしょうか?広島市で赤ちゃん連れのランチおすすめありますか?

みなさんオープンスペースって生後何ヶ月から連れて行きますか?
現在生後3ヶ月ですが、毎日暇なので連れて行ってみようかなと悩み中です🤔
寝返りもまだなのでこんな小さい子連れて行ってる方は少ないかなと思いながらも😅
参考までにみなさんがオープンスペースに初めて連れてった月齢教えてもらいたいです😊

また広島市で赤ちゃん連れのランチでおすすめのお店もご存知でしたら教えてもらいたいです😌

コメント

オープンスペースが何を指して書かれているのか分かりませんが、生後1ヶ月以降は毎日のように電車も乗るし買い物も行くし、割とどこでも出掛けてましたよ。生後半年くらいから大声で叫んだりするようになったので、最近はなかなか出掛けられませんが😭

• あきママ

あきママ

生後1ヶ月からたくさん外出されてたんですね😊
    公共交通機関、自信がなく生後3ヶ月になった今もぐずった時が怖すぎて1回も利用したことがないので尊敬です😭

• 10月16日
ママリ

2ヶ月の頃に初めて行きました😊
赤ちゃん珍しいのでみんなにチヤホヤされますよ😂
ボランティアの方とお話し出来ますし気分転換に行くの全然アリです!

座敷でチェーン店だと、いっちょうやわたやが思いつきました☺️
子連れ多いのでガヤガヤしてて少々ぐずっても大丈夫ですし😂

• あきママ

あきママ

2ヶ月から行き始めたんですね😊
    子供がある程度遊ぶようになってからいこうかなと思ってましたが、気分転換になりそうなので近々行ってみます🥰

いっちょうよさそうですね!
    わたやは家の近くにあることもありよく利用しますが子連れでも行きやすいですよね🎵

情報ありがとうございました🥰

• 10月16日
みぃー

オープンスペースは早い人だと3.4ヶ月から行っています。
ただ子どもがまだ遊べないので、お母さんがスタッフさんや他のママたちとおしゃべりする感じになると思います。
わたしは人見知りなので、子どもがハイハイして遊べるくらいになったら行こうと思っています。上の子のときもそうしていました!

今はレクトやアカチャンホンポでしているベビーマッサージや足形スタンプのイベントにたまに参加しています。

• あきママ

あきママ

3ヶ月だと周りの方とおしゃべりする感じですよね🤔
    私も人見知りなのでなかなか勇気がでず😅

レクトやアカチャンホンポでもベビーマッサージあるんですね!いろんなイベントしてたの知らなかったです!
    ベビーマッサージ興味があったので連れてってみます🥰
    情報ありがとうございました⭐️

• 10月18日