※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

帝王切開で出産予定。1階か2階の寝室で迷っている。階段はしんどいか、トイレや洗面台は2階にある。ミルクセットは上にも。リビングが隣なので1階が楽かも。和室は狭い。

帝王切開で出産予定です。寝室を1階か2階で迷ってます。旦那は別室なので、1人で子供4人と寝ます。
階段はやはりしんどいですか?
トイレ、洗面台は2階にもあります。
ミルクセットは上にも常備する予定です。
1階ならリビングが隣なので楽なのかな?と思いますが、入れ替えをするのか面倒なのと1回和室は大物があるので狭いです😖

コメント

一階にリビングもあるとのことなので
一階ですかね💦
3歳のお子さんがいてしかも双子ちゃんを
妊娠されてるとのことなので
階段ちょっと怖いですね😭
ちなみに入れ替えというのは、、、?

• Yu-chi

Yu-chi

やはりリビング横のほうが色々楽ですかね😭
    入れ替え、表現悪くてすみません💦今2階に敷布団3枚敷いて私と子どもたちで寝てます。
    和室は娘の机、テレビ、ピアノ、子どもたちの滑り台、トランポリン、旦那の洋服一式、ハンガーラックは横幅2m超えのでっかいのがあります。
    トランポリン、滑り台、テーブルはすぐどかせるとしても7.5畳しかないのでシングル3枚+ベビーベッド置けるかな?って感じです😭
    旦那の洋服一式は旦那のワガママで自室には置かない、絶対1階でと言われておりどかせません😖
    義母が3ヶ月来てくれるので当初は義母に和室で寝てもらうつもりでした💦
    2階の寝室は布団プラス少しのおもちゃしかないので双子のスペースはすぐ確保できるので私的に支度が楽なのでそのまま2階でも良いかな?と思ってました💦
    ただ、母に絶対下にしろと言われて😅

• 10月16日

退会ユーザー

おー。なかなかの大物たちですね🥹
    そうなると双子ちゃんですし
    ベビー物も2倍ですもんね💦

母さんはおいくつくらいの方ですか?
    まだお若い方でしたら下さず頑張っていただくしか、、、

そこよりも今は妊婦さんでしかも双子なので
    重いもの持って、とか
    何度も一階2階を行き来するの大変ですし💦

か、旦那さんいる日に
    旦那さんにちょっと頑張ってもらうか、、、

• 10月16日
  • Yu-chi

Yu-chi

そうなんです💦

義母は56歳ですので階段の上り下りは全然平気だと思います✨

洗濯を2階で干しているのですでにしんどいです💦やるしかないのですが😭

旦那は我関せず、、、って感じで休みで家にいても何もしないで頼れないので出産近くなったら配置など実母に手伝ってもらうつもりではいます☺️

コメントありがとうございます✨

• 10月16日