※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母のつわりに関する過剰なサポートについて】自分の経験したことや…

【実母のつわりに関する過剰なサポートについて】

自分の経験したことや周りで聞いたことしか共感できないって実母あるあるですか?
母はつわりがきつかったらしく、つわり以外のトラブルはなく安産だったらしいです。
ベビーグッズを取りに久しぶりに実家に帰り、私のお腹が小さめで小さい小さいとしつこくいわれ、もっと食べろだの言ってきて本当鬱陶しいです。
立ち合いはすべきだとか、お産グッズでこんなのいらないとか、少し黙ってろってやつです。
ブチ切れたら、色々やってあげてんのにその態度はなんだ!みたいなことを言われました。
確かにやってくれてることは感謝してますが、文句?、怒るといつもこれです。
それとこれとは話が違うだろって思うんですが、どう思いますか?

こないだ姉にもそのことで喧嘩になったらしく、共働きで母もサポートしているのですが、行き過ぎた行動が多分あったんでしょうね…それで揉めたら、同じことを言われたみたいです。

コメント

🫧

今と昔は言われてることもやり方も違うので難しいですよね💦
そこを理解してもらわないとかなと🤔
お腹が小さいのはでない人はでないので本当に体型?によると思います💭
でもやってあげてるが私は嫌なので
じゃあしなくていいよってなりそうですし
その方がお互い良い距離感になれそうです💦

祖母に言われた時は今と昔は違うんだよ〜と伝えて
スルーしました😂スルースキルもあったら便利です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってるんですけど、聞く耳持たずですね〜
    遠くに住んでるし、あまり関わりないですが、2人目産んだら生活も落ち着くしあまり関わらないようにしますー!

• 10月16日