※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

専業主婦で年収400万円の仕事を5年続けると、1人分の教育費を貯金できるでしょうか?

3人目を考えているのですが、今は専業主婦で、年収400万くらいの仕事を5年ほど続ければ1人分の教育費くらいまかなえますかね?手取りは全部そのために貯金する予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さん側の手取り全て教育資金に回せるなら全然いけると思います😳😳😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部回す予定です。フルで働いたことがなく、手取りなど未知で、、、。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私それくらいの年収ですが手取り320万くらいありますよ!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 10月16日
ママリ

余裕です!頑張って下さい😊

• ママリ

ママリ

フルタイム勤務したことないですか?
    正社員は責任が重くて、なかなか休みずらいので、病児保育や、シッター制度など体制整えたほうが良いと思います。
    小さいうちは一週間とか回復までに時間かかることも、、、
    学童もお迎え時間が保育園より早いとか、長期休みは開所時間が遅いとか、あるのでフルタイムありきなら、色々調べた方が良いですよ!
    学童自体、保育園より入りにくいとかあります。

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないんです。ありがとうございます!上2人が幼稚園と小学生くらいになった頃に働こうと思っていて、何かあったら実家に頼ろうかなとは思ってます!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

年収400万くらいの仕事ということはなにか資格ありですかね?
仕事に着けて全額学費に当てられれば余裕ですね😊👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

資格ありです!ありがとうございます!

• 10月16日
ナバナ

手取り年収400万円の正社員として就職できるかが、なにより難しい気がします😓

資格や経験無しで、年収400万円の仕事に就けたら、めちゃくちゃラッキー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

資格ありで、お話ももらっています!

• 10月16日
  • ナバナ

ナバナ

それはぜひ社員に!って思います☺️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ママリさんの年齢、資格の有無、都会か田舎か?にもよると思いますが、フルタイム未経験で400万の正社員に採用されるかどうかがまずは鍵ですね💦
でも400万に満たなくても、5年と言わずもっと長く働けば全然賄えると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

資格ありで、都会といえば都会ですが、そこそこです。ありがとうございます、

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

無資格で年収400万まで至るの、実はなかなかきついですよ🥲過去に10年勤めたフルタイム、昇格昇給しても450万くらいでした。
たとえばですが、額面で毎月25万+ボーナス50万✕2回くらいです。400万行ったのは6〜7年目くらいだった気がします🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

資格はあって、一応仕事の話も来ているので、私のやる気次第ではあります、、!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

学童や保育料なども別で賄えるなら大丈夫だと思います。学童や保育料で月額数万はかかりますし、フルタイムとなると時短にお金使うこともあるので、給与全額を教育費にするのは難しいかもしれません。
短時間パートでずっと働いたほうが案外お金貯まるかも💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本的には、夫の給料で生活していて、3人目の教育費だけを私がまなかえればなと思ってました!

• 10月16日
スポンジ

稼ぎ始めると結局使うお金は増えちゃうパターン多いし、3人いると休みもそれなりになっちゃうので年収400でも300と考えておくくらいが妥当だと思います😂
でもままりさんのお金は貯金に全振りで月換算で20万貯めたら4年ちょっとで1000万なので教育費は余裕で貯められると思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 10月16日
ぷー

中学から私立とかじゃなければ行けると思います😀
私なら3人目挑戦します💓