※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
その他の疑問

コンパクトカーの検討🚗産後に車が必要になるため現在検討してます。トヨ…

コンパクトカーの検討🚗
産後に車が必要になるため現在検討してます。
トヨタのシエンタかホンダのフリードで迷っています。
基本は大人3~4人(旦那さん、私、義両親)と赤ちゃん一人で、たまに義姉さんが一緒なので三列シートで考えてます😃

どちらかにお持ちの方や、乗ったことがある方で、何か感想があれば教えたいただけると嬉しいです☺

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひぃママ

私も妊娠を期に車を買いました。
フリードとシエンタで悩んで、結局シエンタにしました。
決め手としては値段とシエンタの形が好きだったからです。
実際チャイルドシートを後部座席に乗せたら結構窮屈感があります💦
チャイルドシート乗せないで大人5人で乗りましたが、やはり窮屈に感じました💦
やはりミニバンなので、3列目は子どもくらいしか乗れないのかなってイメージです!
フロントガラス大きいし、三列目を閉まってしまえば荷物をたくさん乗せられるので便利です!

結論としてシエンタにして良かったなって思ってますよ🎶

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    シエンタは三列目が下にしまえるから荷物入れとして広く使えるんですよね🎵
    やっぱりチャイルドシートをつけると窮屈なんですね…😅
    そこが少し迷いますね~

• 2月24日
いけ

フリード乗ってます!
シエンタも見に行ったのですが、私が運転席に座ったときに違和感ありまくりでフリードにしました!

フリードは、3列目シートも中々しっかりしていて座りやすい!と旦那から高評価でした。
まぁ、座ることはほとんどないのですが。(笑)
ただ、しっかりしている代わりに仕舞うときに結構出っ張ります。(サイドにたたむ感じ)
私が見た一つ前の型のシエンタは、下に仕舞うので(床下収納みたいな)ちょっと座り心地はフリードに比べ良くないですが、広く使えるかなと。

あと、シエンタは分かりませんが、フリードは6人乗り(222)と7人乗り(232)があり、私は7人乗りにしました!
車内でおむつ変えする時に真ん中が通路だと出来ないので。

あと、私の姉一家(夫婦+2歳児)も最近フリードにしてました。(笑)

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    フリードの方が運転してて回りを見やすそうだなって印象があります😄
    6人乗りの方が三列目にすぐいけるからいいと思っていたけど、オムツ替え問題があるんですね👀💦
    むむ、迷う😅
    お伺いしたいのですが、二列目にチャイルドシートを乗せていて、その隣に大人二人乗るのは無理ですか?
    あと何色にしましたか☺?

• 2月24日
  • いけ

いけ

私も6人がいいなと思ったのですが、営業の人から、孫が生まれたからフリードを買ったけど、6人だとおむつ変えれなくて困ったって話を聞くと言われたので7人にしました!
    細身〜普通体型の人だったら乗れると思いますよ!
    でも、チャイルドシートつけてても3列目に乗れないことはないので、窮屈だったら3列目でもいいと思います!
    チャイルドシートがついていない方の座席を少し前に出せば、3列目もそこそこ余裕持って吸われます!
    普通体型の人ならですが。(笑)

• 2月24日
  • いけ

いけ

あと、色はグレーです!
    良くCMや街で走ってるあの色です!

• 2月24日
  • ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    またまた質問なんですが、チャイルドシートは運転席の後部座席につけましたか?
    その場合は、助手席側の二列目を倒して三列目にいく感じですよね?

チャイルドシートをつけている座席を一番手前にしておくとチャイルドシートは使いづらいんでしょうか💦?

• 2月24日
  • いけ

いけ

運転席側後部座席です!
    そうですね、チャイルドシート付いてると乗り降りできないので💦
    3列目を片方だけ出してる状態だと、裏技で後ろから乗ったりします。(笑)

多分、新生児の頃はリクライニングにしないといけないので、運転席を前に出さない限りは、チャイルドシートをつける座席が前に出ないと思います。
    意外とチャイルドシートでかいんで💦

• 2月24日
  • ももちゃん

ももちゃん

ご丁寧にありがとうございます✨
    とても参考になりました😆
    なんとなくフリードになりそうです🎵

これからチャイルドシートも買ったりしなくちゃならないので、出費が追い付きません😅(笑)

• 2月25日