※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

初マタの31週の女性が、男の子を出産予定で出産準備を始めたいと相談しています。必要最低限の赤ちゃん用品をリストアップし、他に必要な物や注意点を教えて欲しいとしています。ミルクやオムツは入院中に購入する予定です。初めての経験で不安なのでアドバイスを求めています。

今日で31週に入った初マタです🔰
4月の終わりに男の子を出産予定です❕
そろそろ出産準備の為色々買いたいと思っています。
いつ入院になってもいいように自分に必要な物は購入済です❕
赤ちゃんの物は
必要最低限の物を購入したいと思っています。
色々調べたりしてリストのピンクでマルしてある物は購入しようと思っています。
他にもこれはあった方がいい❕
これはこれくらいあった方がいい❕
というのを細く教えていただけたらと思います🙇
ミルクやオムツ関係は入院中の様子次第で退院してから買いに行こうかなと思っています。
初めてで何もわからないので
色々教えて下さい✨✨
よろしくお願いします。

コメント

mari

画像が見づらくてすみません💦💦
撮り直しました❕

mari

よろしくお願いします。

deleted user

〇おくるみはいらないかもしれないですね…
大判バスタオルで対応できます(・∀・)
〇靴下、ミトンも不要かな…とりあえず1枚あれば良いかと。
〇ガーゼは10枚じゃ足りないかもしれません。
吐き戻しを拭いたり、沐浴に使ったり…
様子見で買い足しが必要になるかもです。
〇ドレスオールって足が分かれていないタイプでしたっけ?
それならツーウェイオールの方が良いと思います(´∀`*)

mee

うちは4月生まれですが、靴下は結局1枚お宮参りに使ったもので枚数はそんなにいらなかったです!すぐに新生児用は履けなくなるので。あとミトンも買ったけど結局嫌がってほとんど使いませんでした!とりあえず1枚買って様子見てでもいいかと☆ミルク、オムツのメーカーが決まっていれば家の近くのどこに売っているか確認しておくと旦那さんに頼むときにも頼みやすいですよ☆
ベビーの衣類用洗剤は買っておくといいかと思います!湯温計も最初はどれくらいの熱さかわからないのであったら便利です!沐浴ガーゼも私は今でも洗うときお腹にかけてあげたり使ってます。

deleted user

哺乳瓶は一応買っとく方がいいかと思います。
母乳が出れば問題ないのですが、必要量が出ないって事もあるのであるといいです。
ミルクはその産院で使ってるモノを使用した方がいいと思うので、退院時もしくは家族に用意してもらえれば大丈夫です。
産院では授乳の仕方の時に授乳クッションを使いながら教わったので、あれば便利ですよ!