※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳ママ
妊娠・出産

38wで明日のマツエクに電車で行くか悩んでいます。30分かかる距離で、明日しか予約できません。皆さんはどうしますか?

38wなのですが明日産前最後のマツエクに行こうと思ってるのですが、
家からは30分ほどのところでして、、、
電車で行くのですが
やめたほうがいいですかね🥺🥺

先週からずっと行こうと思ってたのですが予約取れそうなのが明日しかなくて、、、

皆さんならどうしますか🥹🥹

コメント

ぴよこ

1人でならやめた方がいいかなぁと思います💦
もし出先で破水したらどうします?💦
突然の陣痛きたら、歩くのも辛いです💦
徐々に陣痛くるパターンと、突然10分間隔とかで来ることもあるので💦
もし破水したらタクシーも乗せてもらえませんし…
誰かに自家用車で送迎してもらえるならいいと思います😊

• 21歳ママ

21歳ママ

1人の予定でした😖😖💦

産まれてもどこも行けないし、自己満のためだけなのでやっぱり今はやめとこうかなと🥲🥲🥲

• 10月16日
  • ぴよこ

ぴよこ

どこかお近くなら全然行くのはいいと思うんですが…💦
    友達が、37wに入ってたけど、大丈夫そうだからと初詣に車で30分のところに行って、着いて車から降りた瞬間破水して…ていうのを聞いてるので、滅多にないかもしれませんが、そうなったら「マジで大変だった…」と言ってたので😔

• 10月16日
すぅー

38週なら行っちゃうかも😂
1時間以上かかるなら行かないかもですが、30分程度ならいいかなと思っていっちゃいます😂

ママリ

もう正期産に入っていていつ産まれてもおかしくないので、移動中もそうですが、マツエクの施術中に陣痛が来たり破水した時サロンに迷惑をかけてしまうと思うのでやめておきます💦
陣痛だけならまだなんとかなっても破水だと対策に大きめのナプキンとかしていても漏れるかもしれないし、漏れたら椅子とか汚してしまうので😢

はじめてのママリ

30分なら行っちゃいます😂
生まれてからの方が行きにくくなるので😂

🐶

私も行くかなぁ🏃‍♀️
1人目スーパーで高位破水しました。(37w)

産院に電話したとき「1人目だしすぐ産まれないから準備したら安全にいらしてくださーい」って感じでした。

歯科衛生士で働いてますが、38w 39wでも来院される方はいます。
お腹の張りとかもなく、無理しない程度になら、産後なかなか行けないし行っていいと思いますよ🫶

おととい(37週の最終日)に大きめナプキンつけて、まつパ行きました!👀✨