※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

兄妹の関係について教えてください。2人兄妹の子供を育てるのが初めてで、どんな感じか気になっています。

2人兄妹👦🏻👧🏻ってどんな感じですか?

現在1歳半の息子を育てており
2人目(たぶん女の子)を妊娠中です。

私の身の回りに兄と妹の
2人きょうだいの人がいないので
想像が付きません〜

自分自身、
または兄妹のお子さんをお持ちの方
兄妹関係がどんな感じか、
教えてください😌

コメント

いちご

友達の子ですが、、
仲良しの子が多いです!

2学年差の兄妹は
仲良くて、にいに〜ってよく言ってるの聞きます😂
喧嘩はあまりみないかも🤔

しろくま

お兄ちゃんの性格によるのではと思います!
私自身が妹で兄がいますが、可愛がられた記憶はほぼ無く、小さい頃散々泣かされました。今も嫌いで疎遠にしてます。😅
でも、知り合いの話を聞いてると、妹が可愛くてそれはそれは溺愛している兄とか、けっこう聞きます。
あと、お兄ちゃんが引っ込み思案で大人しいタイプで妹が強いっていう組み合わせも聞きますね!

こればっかりは性格によると思いますー😊
楽しみですね💕

ママリ

幼馴染のお兄ちゃんが妹をいじわるしまくってて毎回泣かされてて可哀想だなって思ってました。
本当に性格によると思います。

海

個人差ありますね。性格にもよるのかな…😅我が家は、●●遊ぼ!となるのに、5分後に遊び方などが異なり、喧嘩になります。ただ、年が近いせいかお互いに喧嘩以外は仲良しです。妹が兄の世話をやきます。妹に対して、一応面倒見てくれます。末っ子の私も、真ん中が兄ですが、頼りなり、よく色々遊んでくれた良い兄です。

はじめてのママリ🔰

私自身が兄妹きょうだい、子供もです。子供はまだ小さくてわからないですが、私の場合は
兄には力では絶対に敵わないので大きなケンカにならない(私が口で生意気言った場合は兄が拳で黙らせ、私はやり返さない。終了。)
とはいえよっぽどなことが無いと兄と↑のようなことにならず、基本兄は穏やかで優しかったです。よく私のことを見ていて、好きそうなものがあったら買ってくれたりしました。今も、出産して里帰りしたら実家に住んでいる兄が甥っ子と一緒にやるゲーム買ってくれてて助かってます😭
お兄ちゃん独身なので、幸せになってほしいです。