※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の長い髪の子供用水泳帽に悩んでいます。100均のものが合わず、大人用は大きいか心配。新たにしまむらやスポーツ店で購入しようと考えています。

髪の長い子の水泳帽について🥲

今度スイミングの体験に行くので、セリアで子供用の水泳帽を購入しました。
娘は腰辺りまで髪の毛が長く、量も多めです。
お団子にしたり、ポニーテールを三つ編みにして被らせてみましたが一応被れるものの、その上からゴーグルを付けようとするとスルッと脱げてしまいます🥺💦
何度挑戦しても上手くいかず…髪の毛のせいでサイズが小さいのが原因なのかな?と思いました💦
100均のっていうのもあるかもしれませんがキュッとフィット感はあまりありません😂

新しくしまむらかスポーツ店で買い直そうと思っていますが、大人用はやはり6歳の子には大きいでしょうか?🥺

コメント

ママリ

上の子がスイミング通ってますがサイズは西松屋でМを買ったと思います😊
大人用だとさすがに多きすぎるかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    同じ6歳のお子さんでMなんですね✨参考になります🥺
    やはり大人用は大きいですよね💦

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

うちの子割と頭デカめですが、長い髪も入れ込んで少し顔の肉引っ張られるくらいです🤣

でも他の子も多少顔の肉引っ張られてるのでお子さんが小さめとかじゃなければМでイケると😆

• 10月15日
*はな*

今の時期にあるかわかりませんが、髪が長い子用のギャップが売ってますよ😊
大人用はさすがに大きいと思います💦