※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

爆笑した際に大量の液体が出たが、尿漏れとは異なり、ズボンまで濡れた。その後症状はないが、病院に電話すべきか。

尿漏れと破水の違いってなんでしょうか…?
現在18週ですが、今日の昼頃に爆笑したと同時にドバっと何かが出ました。その時は尿漏れだと思ってましたが、下着びしょ濡れ、履いていたズボンまで貫通して濡れてました😭
その後は特に何も無く経過したのですが、これは病院に電話して聞いてみた方がいいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何度もでる、出た瞬間我慢しても垂れ流れるのが破水。

まだ連絡まではしないで良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます😣
    何度もはなかったです!ただ尿漏れはくしゃみした時とかによくあるのですが、ここまでの量がなかったのでちょっと漏れすぎじゃない?!となってしまって😂

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

破水だとチョロチョロ出続けると思います!破水だと即病院です。
破水は羊水ですが、尿漏れは尿なので臭いでわかると思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!!
    出続ける感じではありませんでした!お恥ずかしながら、その時は尿漏れの量が多いやつとしか思っていなくて臭いの確認までできず💦

• 10月15日
ゆきだるま

その後どうでしょうか?

妊娠中は、尿漏れしやすくなるので不安になりますよね💦

私の経験では、クシャミや笑ったときに出たのは尿漏れで
高位破水の時はチョロチョロとなにか出ていて(生臭い?匂い?)がしました!

ただ、お腹の張り、痛み、がある様なら対病院に電話したほうがいいです🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後はなにもありません!張りもないし痛みもないです🥺

元々くしゃみする時に尿漏れすることはあったのですが、おりものシートでおさまる範囲内の尿漏れだったので…今回は量がパンツやズボンまでだったので気になってきてしまって😭
    生臭い匂いも特になかったです!直接臭いをかいだわけではないですが、出先だったため周りに気づかれたら嫌だなと思い尿臭も気にしてましたがアンモニア臭がするとか変な匂いがするとかもなかったです(旦那は近くにいたので確認しました😣)

• 10月15日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

では、しばらく様子見て大丈夫そうですね!

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます🥰✨

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

わたしも爆笑やくしゃみしたときに尿漏します🥲妊娠中は尿漏れパッド必須です🥲

長男の時の高位破水は、チョロチョロで続けて「おしっこ止まらない?!?!」と思ってトイレにこもってました。破水と気づかず(笑)その後すぐ陣痛がきて病院行って、破水してるねと言われました😂

次男の時の破水は、もう分娩台のってからバシャッとでて、前にいた先生に大量にぶっかけました😇笑

破水は、床がびしゃびしゃになるぐらい水出るので、パンツとズボンが濡れたぐらいなら尿漏れかなぁ?と。
あとは匂いですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!
    出続ける感じは全くなかったです😣
    18週での破水でも万が一してしまっていた場合はやっぱりビショビショになるくらいの量が出ちゃうのでしょうか?🥲
    お恥ずかしながらその時は尿漏れだと思ってしまっていたので匂いの確認をしておらず、今更気になってきてしまって😣

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

止められないのなら破水、止められるのなら尿漏れです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信できてなくてすみません💦
    受診して、結局尿漏れでした😂

• 11月12日
はじめてのママリ

前の投稿にすみません😣
この時は病院行かれましたか?

わたしも16週ぐらいから何回か尿漏れ?破水?とわからなくなることがあって一番初めの時は病院で診てもらったのですが陰性でそのあとは1週間後にまた同じような症状があり気になったのですがその後は漏れなかったので尿漏れだったのかと思って過ごしているんですが、さっきまたトイレを我慢しててお恥ずかしながら少し漏れてしまいパンツの濡れ具合とかも見たんですがその後パンツがさらに濡れてる気がして、気になり出したらその後からなんとなく膣が濡れているような感覚があらようなそれも尿道の方なのかわからなくて💦💦
こんなに頻繁に気になって病院に行くのもなんだかなぁという気がしますしどう判断すれば良いかわからなくて😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局受診して、尿漏れでした!
    その後も1度ズボン濡らすまでの尿漏れありましたが、自己判断で尿漏れだーと思い病院いってません😇
    あとはあまりトイレに行けなかった時にくしゃみして尿漏れちょろっとする程度で今のところきています!

先生にはまた同じことがあったら万が一があるので迷わず受診してくださいと言われました🤔

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅れてしまいすみません😣

そうなんですね😣
    私もあれからずっと気になってしまい今のはおりものだなとかその都度確認しています😅
    何か気になることがあったら病院に行こうと思います❗️

• 11月16日