※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

完母で2人目を考えている方へのアドバイスについて質問です。産後1回も生理が来ず妊娠した経験がある方いますか?母乳量を減らす方法について教えて欲しいです。混合育児で母乳を減らすコツを知りたいです。

【完母で2人目を考えている方へのアドバイスについて】

年子で2人目を考えているのですが、
完母で産後1回も生理来ていない方で妊娠した方いらっちゃいますか?
どの質問を見ても妊娠したいなら母乳をやめた方がいいって書いてあったのでやはりやめた方がいいのでしょうか。

今週からパートが始まるので預けている間はミルクなのでこれからはパートのときだけ混合になるのですが、
産後すぐから母乳量が多い方で半日あげないだけでも胸がガチガチになります💦
母乳量多い方でどーやって少しずつ減らしていくのか教えて欲しいです🥲
初めての育児で中々聞きづらいため回答して頂けると助かります😭💦

コメント

完母でしたが1ヶ月半で生理再開しました😂✨

なので妊娠するのに母乳云々は関係ないと思います!

排卵してる事と生理が来ることが大切なので排卵検査薬使って排卵チェックor生理くるか婦人科でチェックしてもらうところから始めた方が良いと思います🤔

あと年子を希望していると、妊娠中〜産後も上の子に母乳あげるわけにいかなくなってくると思うのでミルク飲む練習もした方がいいかなと思います🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
(妊娠後期は乳首の刺激で子宮が収縮したり、出産で入院中は上の子にあげるのが難しいため)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そーなんですね😆✨️
    色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

少し安心しました😌💭

• 10月15日