※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児はマイペースで集中力があり、モンテッソーリの幼稚園を検討中。性格は向いているが、将来の小学校での問題が心配。

マイペースな子ですが好きなことへの集中力(パズルなど)はすごくある2歳児がいます。
おともだちとわいわい遊ぶよりはまだ1人遊びが多いようです。

来年年少でモンテッソーリの幼稚園に入れることを検討していますがどう思いますか?

性格的には向いてそうなのですが、マイペースが助長されて小学校で困るのではないかと不安です。

コメント

mama_@

私がそんな感じで幼稚園も似たような場所で、小学生で浮まくりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    うちの子もそんな感じになる気もしています。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮まくりでも迷惑をかけず、本人が楽しければいいのですが…

• 10月16日
  • mama_@

mama_@

最初は良かったんですが小4からいじめられたし浮いて辛かったです

男の子ならいいけど、女の子だときつそう

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢
    つらい出来事を思い出させてしまって申し訳ありません。

• 10月16日
もこもこにゃんこ

モンテの園に子どもが行ってました。
マイペースマイワールドな発達っ子です。
モンテはどちらかと言うとマイペースな感じではないです。
周りはキッチリ、お利口さんな子達ばかりでしたよ💦
モンテのお仕事も順番ややり方はキッチリ決まってますので、マイペースに好きな事をやるのとは違いました😅
先生からハッキリうちの子には合ってないと言われました💦

同じ園の子達も小学校で別に浮いてるとかないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    うちの子は活発よりはおとなしめ、外で動き回るより歌とかパズル、ごっこあそびが好きな子です。
    学習面での発達は早い方なのとモンテのお仕事のようなことをじっくりするのが好きなタイプなので向いてるかなぁと思ったのですが、違うかもですね💦

ネットで日本の小学校以降の教育システムと合ってないとみたので心配でしたが、モンテの卒園生でも人によるってことですね。

• 10月16日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

おとなしくて、ちゃんと決められた事を言われたら嫌でも守れるとかすんなり言う通りにできる子なら問題ないと思います😊
    うちは納得いく説明がないと嫌なタイプだったので💦先生が言うから従うとかは納得できなくて難しかったです。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちもそれは難しそうです💦

• 10月17日