※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達が追突事故を起こし、相手から新車代を請求されています。保険は使えず自費で支払うことになり、貯金が0になる可能性があります。修理で直るか、新車を買うか悩んでいます。

お知恵をかしてください😭😭友達の話です。

居眠り運転をしてしまい信号で止まっていた車に追突してしまったようです。ただ友達の車は自動ブレーキ機能もついており、ほんとにコツンという程度のぶつかりだったようです。
ただ相手側がやっかいで、ぶつけた友達の親とぶつけられた相手の親が仲悪いみたいでそのことを知ってから、傷の修理じゃ納得できない!新車を買うから全額払え!と言われていて、友達が入っている保険会社からも、従うしかないが保険は使えないから自費でお願いします。と言われているそうです。
友達は夢がありこつこつ貯金をしてきたそうですが、新車を買うと貯金も0になってしまうようです。

修理で直るのに新車を買わないといけないのでしょうか?何か方法はないでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってる保険に弁護士特約ないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭それは聞いていないのですが、弁護士特約つけとけば何とかなる可能性もあるのですかね😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士特約あればそれ使って
    過剰請求だと
    言えるはずです。
    修理費用
    塗装だけとは言わないが
    その部分の部品交換でも
    なんとなるはずなので
    新車の金額を払う必要ないかと。

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭友達に聞いてみて伝えてみます!!😭

• 10月15日
🦢

え、保険会社はさんでますよね?😱
修理費用より余分にお金は降りないと思うし、払う義務もないと思いますが😨💦
保険会社に全てお任せじゃだめですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    友達は保険に入っていて保険会社に相談したら自費で新車代を払ってと言われたそうです😭
    でも修理で直るのに買い直す義務はないですよね…😭

• 10月15日
ママリ👦👼👼

保険会社は何もしてくれないんですか??
弁護士特約つけていたら任せていいと思います😂

最悪保険会社経由じゃなく、個人で弁護士頼んでもすぐ終わりそうですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭保険会社からは「新車代払えますか?」と聞かれ「払ったら無一文になるけど…」と言ったら「それなら払ってください」と言われたみたいです😭

個人で弁護士頼むのは頭になかったのでそれも伝えてみます!!🥺

• 10月15日
るき

修理費を払う以上の賠償責任はないので無視でいいです。
ただの過剰請求ですよ💦
やりとりは全て保険会社を通してやってもらい、直接のやり取りは避けましょう。
保険会社は修理費以上の支払いは絶対しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭やはり無視でいいですよね😭私も友達が払うのは悔しいので伝えてみます!!🥺

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言ってくる保険会社あるんですね😱
怖過ぎますね!!払う義務絶対ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭私もびっくりです…高い保険料払ってるのに…😭払わなくていいですよね😭伝えてみます!🥺

• 10月15日
ままりな

その保険屋さん無責任ですね。
何もかも従う必要はないですよ。
仲が悪いのは、今回の事故と関係ないので、弁護士特約とかついていれば、弁護士挟んできちんと対処した方がいいと思います。
特約ついてなくても、弁護士に成功報酬払う方が安いですよ。

その保険会社おかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車を買った時に車やさんに入れられた保険のようで友達は何も把握していないそうです💦
    本当に、親のいざこざを巻き込まないでほしいですよね😭
    弁護士特約と、個人の弁護士のことを伝えてみます!🥺

• 10月15日
ともみ

なんてとこですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車を買ったときに車屋さんに入れられた保険のようで、名前はわかりません😭把握していない友達も悪いですが、対応があんまりですよね😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

とりあえず弁護士に相談しますと言ったら引き下がりそうですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭友達も弱気になっていて払う方向でいるんです…なんとしてでも私が止めたくて…😢
    それも伝えてみます!😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

同じことがありましたが、理不尽なことを言われてからは保険会社に丸投げして、保険会社に任せてますからと無視しました。
最初はもちろん謝りましたが、どこに傷があるかもわからないくらいだったのに、前から付いていたであろうキズや凹みも私のせいにされ、ボロ車なのに新車にしろと言われ、謝る気も失せました。

そのための保険なので、ケガ人出てるわけでも無いなら関わらなくていいと思うんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようなことがあったのですね😭
    そんなことを言ってくる人たち、優しさや思いやりのかけらもないんですかね😭😭💦
    本当、謝りたくもないですよね😭😭

友達に伝えてみます!😭🥺

• 10月15日
てん

修理費以上は支払う必要はないです。
新車の費用を払えと言われているのであればそれは恐喝に値するので、証拠取っておいてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり支払う必要はないのですね!🥺💦
    なるほど!恐喝など考えてもいませんでした😳さっそく伝えておきます!!🥺

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

居眠りの車に突っ込まれた方です。
車は廃車になったけど、買い替えのお金なんてもらえなかったですよ😱

その保険屋おかしいと思うので
弁護士挟んだほうがいいです!
会話も保険屋相手全て録音しといたほうがいいです!