※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの安全に関する主人の発言にイライラしています。要注意な状況で主人からの指摘に不満を感じています。

【子どもの安全に対する主人の発言にイライラしています】

風呂上がりに子どもの着替えを準備していて、その間に子どもがコンロを触りました。(火傷はしてなかったです)近くで見ていた私が危ない!と叫んでも間に合わず。実家にいたので近くには母と夫もいました。
そのあと主人から「ちゃんと見といてね」と言われました。私が携帯を触っている間にとかだったら責められるのも仕方ないと思いますが、こっちは子どものことをしていました。止めれなかったけど一番最初に気づいたのは私でした。その時主人は何もせずフラフラしていたと思います。「ちゃんと見とこうね」という声掛けならこんなにイライラしないのですが、他力本願な発言をする主人にイライラが止まりません。専業主婦だからといって四六時中子どもから目を離さずにいれるわけではないし、見ていて起きたことだからそんなに攻めて欲しくなかったです。
その後流水で一応冷したのですが、洗面台から子供を歩かせてリビングに戻っていると、主人から「さっき危ないことあったんだからちゃんと見とけ!」ときつめに言われました。後ろから着いて行って見ていたし、キッチンから遠いところだったので全然危なくありませんでした。イラッとして「見とるじゃん!」と言い返したら、「見とるじゃねえわ」と言い返されました。実家にいるので言い合いにはなりませんでしたが、私の中ではイライラをまだ消化できずにいます。
私が間違っていますか?

コメント

びびり🔰

間違ってないです!
「お前も見とけや!!」って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😔実家で「お前も見とけや!」と言いそうになりました笑

• 10月15日
おうちゃん

子どもの怪我ってなんか全部母親の責任みたく思われがちですよね😅
最悪です!
子どもは家族みんなで守るものです!
見といてって言わなくても見守っててよって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感のコメントありがとうございます😭いくつも目がついてるわけではないし、一人で見るのには限界がありますよね😞四六時中できるだけ子どものこと見てるのに、そこには感謝されず、こういう時だけ攻撃的なこと言われてもしんどいです

• 10月15日
き

いやー、他人事すぎる
その場にいないならまだしも

私なら
あなたも見とこうね
同じ空間にいたなら
あなたもみれるよね

って普通に言い返しちゃいそう

はじめてのママリ🔰

多分自分も子供を見るって感覚がないんだと思います💦

うちだと、今こども見ててねーとかの声かけや、相手が何してるかとかそれぞれ把握して動いてます。