※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
家族・旦那

旦那が泣き虫で困ってます。私は里帰り中です。旦那は立会いを希望して…

旦那が泣き虫で困ってます。
私は里帰り中です。旦那は立会いを希望しています。
もう正期産入っていつ産まれてもおかしくないのに、昨日土日に友達と遠出すると言われ、立会い間に合わないかもしれないからやめるように言いました。
すると「そんなことにも気づかない、ダメな俺はお腹の赤ちゃんのためにもいない方がいいのかもしれません」とLineで言われました。
心配して電話をしても出なくて、Lineも返さなかったのですごく心配したのですが、やっと連絡とれたと思ったら「怖くて携帯みれません。ごめんなさい。」と。着信はみてたけどシカトしていたと言うのです。しかも、もう自分に自信も実力もないです。と言うんです。
もうすぐ父親になるのに、毎回同じ感じで泣いていじけています。今回もかなり慰めましたが、もうダメですって。。

愚痴になってしまいましたが、私はどうすればいいのでしょうか?こんな旦那さんっていますか?

コメント

😇😇😇

パタニティプルーってやつですかね?
なんか聞いたことあります。

• ひぃママ

ひぃママ

パタニティブルーってはじめて聞きました!
    今調べてみましたが、かなり当てはまりそうです。。
    今まで勉強も出来て、運動も出来て、大きな挫折って味わったことがないみたいで自分は常に完璧だと思っているところがあったので。。。
    もう少しパタニティブルーについて調べてみます!

• 2月24日
Rmama❤︎

旦那さんそれくらいでそんなにならなくても良いのに、、、それだと困りますよねこっちも対応しきれないというか、、、😰😰大変ですね、、

• ひぃママ

ひぃママ

結構一般常識知らないで、教えたり、少し怒ると「心がツライ」と泣いて部屋に閉じこもってしまうんです。
    本当に困ってます(>_<)

• 2月24日
まにろ

不謹慎ながら、可愛いと思ってしまいました笑
すみません
同じことを繰り返さなければ
いいんだよって言ったりとか?
頼りにできないので
お子さん生まれた後とか
大変そうです😞😞😞

• ひぃママ

ひぃママ

可愛いで収まってくれれば良かったんですけど(笑)

いつも慰めるときに、繰り返さないことが大切だよーって言います💦まるで子どもに言い聞かせるように・・・
    頼りにできないと思っているのに、妊娠発覚直後に「俺には父性が芽生えている!」と言ったり、イクメンになると言い、まだ産まれてもいないのに育児書買ってみたりしてます。。
    今後不安で仕方ないです(>_<)

• 2月24日
Y

いつも自分が怒られて落ち込んでも結局はひぃママさんが凄い優しく慰めてくれるから甘えてるんでしょうね😂💓💓

• ひぃママ

ひぃママ

そうなのでしょうか?💦
    子ども産まれるのに、すでに子どもが1人いるような気分で💦
    このままの対応でいいのか悩みます💦

• 2月24日