※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

3人目の出産が近づいており、不安な気持ちと家計の負担に悩んでいます。新生児の違いや出産後の大変さについても気になっています。

あと、4日程で3人目出産です。
3人目だけど、こわい。。。
当たり前ですが出すしかないんだけど
こわい。。笑w 産まれた後のほうが大変なんだけどなぁ。
上の子たちは、2人とも男の子で
3人目は女の子なのですが、やはり
新生児のうちから、違いってあるんですかねぇ?👧

出産費用と車検とか重なってて
家計が火の車ですwww
考えたら年末年始とか、ひもじい生活しか
想像出来ないw

コメント

ママリ

もうすぐ産まれるんですね!楽しみですね✨

私も3人目でまだ妊娠8ヶ月なんですけどもうすでに怖いです…
我が家は男女なのですが、女の子はいい匂いでした😂
性別なのか性格なのか分かりませんが、活発さも全然違って女の子の方がやっぱり控えめです!
同じく引越しに車検重なって、年末年始超えたら出産なので節約生活です😭

出産頑張ってください😭✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    女の子は未知なので、楽しみです!
    おてんばじゃないことを願います😃

    • 10月17日
deleted user

下が女の子ですが女の子は💩した時に膣に💩が入らないように拭くのがちょっと大変でした…

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私もその辺、気になってます。。。
    デリケートだからすごく
    気を付けないといけなさそうですね👧👶

    • 10月17日
mm

娘はいい匂いがずーっとしてました😂笑

あとはおしっこ飛ばしてこない!!笑
けどお股にうんちが💩入り込むのが拭きにくい!

あとは1人目と比べて驚くほど寝てくれました🥹

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なるほど、おしっこ飛ばないんですね✨
    おまたは、気を使わないといけないですね😫

    • 10月17日
とっちゃん

上のお子さんと年齢、性別同じで
第三子も女の子で2週間前に出産しました!
全く同じで驚きです🫢笑

3人正直めっちゃ大変です😂
退院早々、長男が中耳炎になり
旦那が長男の風邪をもらって
扁桃炎からの呼吸困難になって
救急車で運ばれて生後2週間経たずで
夜のワンオペ経験して
心が折れかけました😇笑笑

女の子の方がお世話好きと聞きますが
うちの子たちは毎日
赤ちゃんのミルクの取り合いしてます😂
赤ちゃん返りも保育園で少し
見られるそうなのですが
保育園様様で手厚く関わってくださって
毎日保育園には楽しく行っています!

おむつとって〜
ありがとう!助かるわ〜!
って言うお手伝い方式で
やるといいよと産院のスタッフさんに
教えてもらったのでやっていますが
ほんとに助かってます😂
長男には他にすることと被った時は
ミルクお願いしていい?とお願いすると
上手に飲ませてくれて
その間いろんなことができるので
とっても助かってます🥺
言い方は悪いですが
いいように上の子たちを使って
やっていくとお世話したい上の子の
気持ちも満たされますし
私もその分他のことができるので
3人やるしかねえ!って気持ちで
奮闘してます!!笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね!✨
    出産早々から大変でしたね😂😱💦
    うちも、保育園の先生から次男が赤ちゃん返りはするとおもう。と断言されているので
    覚悟してます。笑

    そうですね!どんどん、こどもたちに手伝ってもらって
    ちょっとでも、楽にしようと思います!
    こどもたちも、成長できて私は助かるし一石二鳥ですね!♥️
    今朝、おしるし的なものがあったので
    もうすぐ出産になりそうです。
    ドキドキですが恐怖しかないです!!笑

    • 10月17日