※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものお風呂の入れ方について、髪を洗う時に暴れるので顔にお湯がかかることが問題。膝の上に乗せても暴れてしまう。どうしたらいいでしょうか?

子どものお風呂の入れ方ですが、どうやって入れてますか?
髪洗う時すごい嫌がって暴れてしまます。顔にお湯がかかると嫌がるので顔にかからないように膝の上に乗せているのですが暴れて結局顔にかかってしまます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

手でできるだけ泡落として、最後に2回くらい頭からかけるようにしてます!
いくよー!って言ってからサッとかけて、すぐ顔の水を手で拭いてあげてます😊
嫌がるのですが、かけないようにしていたらもっと水が苦手になるかな?と思ったので😭

ほのち

どんなに嫌がっても頭からかけるようにして来ました☺️
1.2歳の頃は嫌がって大変だった時もありますが、その時はなるべくかからないようにシャワーの方向気をつけながら、あ!ごめんごめんって言いながらわざと顔にかけてました🤣

はじめてのママリ🔰

浴槽の縁につかまらせ
シャンプーワシャワシャからの頭からシャワーざばーです!