※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊活

不妊治療について、1年間の妊活を試してから対応するのが一般的です。焦りや希望はわかりますが、まずは1年頑張ってみましょう。

不妊治療ってしっかりした妊活(基礎体温、排卵検査薬、排卵日近くに何回か仲良し)を1年しないと対応してくれないのでしょうか?
先日、産婦人科に行くことがあったので相談したら1年試してダメたら考えましょうって言われてしまいました。
私は、第1子出産後にインプラント治療をしてました。しかし、第1子は2年近く出来なかったので2人目もすぐ出来るとは思えずインプラント治療中(骨移植など大きいオペは終わった後)も避妊せず排卵日だろうと思う時に仲良ししたりしてました。
ただ、理想だった2歳差にもリミットが近くなったので焦り始めてしまい基礎体温、排卵検査薬などを使用し+病院でもって思ったのですが😣
早く欲しいや2歳で欲しいはワガママなのはわかっていますが、卵胞チェックや欲を言えばクロミッドだけでも相談に乗って欲しかったと思って・・・
まずは優しく笑顔で1年頑張ってみてって言われたらハイしか言えませんでした😭
でも、すでにひとり妊活は1年以上で協力しては7ヶ月ぐらいです。

コメント

aaaaaa

私は1人目を不妊治療しましたが、即対応して貰いましたよ!それまで基礎体温なども計っていませんでしたが、不妊外来に行き基礎体温を計り始めて卵胞チェックやクロミッドなど同時にしてもらいました!病院によると思いますよ!
早く授かるといいですね!

• はなかえママ

はなかえママ

1人目を産んだ産婦人科で不妊治療って書いてあったので相談したのですが、やっぱり不妊外来がある病院の方が親身になってくれるんですね😣
    兄弟を作ってあげたいので妊活頑張ります!

• 2月24日
はな&はるママ♡

私もすぐ対応してもらえましたよ(^^)
病院に通い始めてから基礎体温始めました…
ちなみに、不妊専門ではなく、普通の婦人科です。
病院によると思います!
気になるなら他の病院に行った方がいいと思います(^ ^)

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですか!?
    次も同じ所で産みたいと思ってたのですが、不妊治療だけ他の病院ってのもありですかね??

• 2月24日
しろいこねこ

私も初めは普通の産婦人科に行って相談したら同じような感じでしたし、子供欲しいのに基礎体温もつけてないのは意味がわからないみたいな感じで言われました。不妊専門のクリニックだととりあえず妊娠ということに前向きに取り組んでくれる気がします。専門のクリニックだと血液検査とかでだいたい結果がわかるので基礎体温とか言われないです。不妊ということに対する考え方の違いを感じました。

• はなかえママ

はなかえママ

基礎体温なんて、測ってても夜中に起きたりするからガタガタだし全然参考にならないので、そっちの方が助かります😣
    1度探して行ってみようと思います!!

• 2月24日
mktwins

私は産婦人科ですぐ対応してもらえました!不妊は子供が欲しいと思ったときから不妊なんだ、と先生に言われました💦

私だったら、この先生の考え方合わないなって思って他の病院に行きます。始めたい!と思ったときに始めたいですしね。

• はなかえママ

はなかえママ

すごい!!名言でね!!
    私もそーゆー患者の気持ちに寄り添った先生に出会いたいです😭

• 2月25日