※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

吐き気がひどくなっている妊婦さんがいます。薬の副作用かどうか、経験を聞きたいです。9週まで内服予定で、影響があれば予定変更を考えています。

ウトロゲスタン膣錠
ダクチル
ユベラ
(エストラーナテープ)

上記のどれかを内服されていて吐き気あった方いますか?🥲
現在妊娠6週なのですが5週ころからつわりが始まり
今本格化しています🥲
不妊治療のクリニックを卒業して薬をやめてから
吐き気が減った方などいましたらお話し伺いたいです!

通常のつわりなのかもしれませんが、
明らかに内服後から吐き気が悪化してる気がします。

流産経験があり判定を受けて薬をやめてから
吐き気が治った経験もあるのですが
それが流産によるものなのか、薬なのか気になり..

9週ごろ内服終了予定なので
もし副作用の可能性が高いなら
その後の予定の組み方も若干変わるかなぁと思ってます。

よろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じもの使用してましたが副作用はなかったです。

ただダクチルは副作用出やすいものなので、それかなとは思います!

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥲✨
    副作用は個人差ありますもんね💦

    明日クリニックでもどうにかならないか聞いてみます!

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不妊治療クリニック卒業して産院に転院してから、切迫流産でダクチル出されましたが、副作用きついしあまり飲まない方がいいとは言われました!
    わたしには効果がなかったのですぐ飲むのやめました!

    薬がしんどいなら言ってやめるのもありだと思います!

    • 10月15日
  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりそうなんですね😭
    いまいち効果があるのかもわからず、体外受精だからという理由で出されてる感じで...😢

    寝起きが特に地獄なので明日提案してみます💦

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそうです!
    体外受精だから卒業までは飲んでねって感じでした。

    んー、食べ悪阻な気もしますけどね!
    ダクチルの副作用ってきついから吐き気もあるけどそれより動悸とか息切れなので!

    私は食べ悪阻で寝起ききつかったので夜中もお菓子摘んだりして空腹の時間減らすことで、吐き気マシでした!

    • 10月15日
  • ひまわり

    ひまわり


    やはり卒業までは処方されますよね💦

    少なからず普通のつわりもありますよね!
    私も寝る前にもなんか食べたりすると少しマシになりました〜😢✨
    はやく抜け出したいです😣

    • 10月15日