※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、夜間の授乳間隔について心配です。夜中に8時間あいてしまい、飲ませましたが、早い時期から夜間の授乳なくて大丈夫か疑問です。朝〜夜までは3〜4時間で授乳しています。夜間の授乳はこの時期はまだ必要でしょうか?

【生後2ヶ月の赤ちゃんの夜間の授乳間隔について心配です】

あと数日で生後2ヶ月です。
夜中よく寝てくれるのですが何時間まであけて大丈夫ですか?

今日は夜の10時半〜朝の7時頃まで泣かず
8時間あいてしまってさすがに焦って飲ませましたが、
上の子の時もわざわざ起こしてまでは飲ませてなかったけど、こんな早い時期から夜間の授乳なくて大丈夫なのか?と自分の母に言われ、たしかに疑問と心配に😓

日に日に飲む量も体重も増えてはいますが、、、

ちなみに朝〜夜寝るまでは、3時間〜あいても4時間で泣いて飲ませてます!
夜間の授乳はこの時期は
まだした方がいいですかね?

コメント

ゆここ

うちは2人ともその時期10時間とか寝てましたがかなり大きく育ってたのでなにもいわれませんでした😂

一応低血糖とかにならないために10時間以上はあけないほうがいいかなーとかって感じで言われました😂

けどほんとに大きくて12.3時間空いたりしてましたw

3.4ヶ月以降は睡眠対抗で娘は1時間おきに授乳してましたが😅

□emiyu□

体重の増加が順調なら寝かせてます😆

この間息子も10時間寝てた時はビックリでしたがよく寝てくれてありがと〜😭って思って存分に私も寝ました😪

上の娘も1ヶ月過ぎた頃から夜通し寝てましたが特に問題なく成長してます🌟